*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
恒例の工作です
昨日は節分っということなので
恒例の工作をしました

色画用紙に長いヘアゴム、のりと穴あけのパッチンにマジックです
ペタペタ、ザクザク、キュッキュって感じで作る事約6分(笑)

できました~

つけました~

準備しました~


ぶつけます( ̄▽ ̄)
後ろでこころさんに
何してるの?こいつらって感じで見られてました~
そして、さりげなく和さんのおやつもって行ってた
さすが!泥棒猫だね!

いただけますよね!

晩御飯のお刺身が残った
和さんが、全部私食べれますけど?と大気中
この、おばかが!!!
家に帰ってら
母がなにか言いたそうな感じで私の車庫入れを見てる
何か有ったかな???と思ったら
ネズミ捕りに捕獲されたそうです!!!
マジかよorz
最近、家にネズミが居て
ネズミ捕りを仕掛けてたんですよ
で、母が餌としてパンをね~

朝、私がしかけて居た部屋にちょっと行って、戸を閉め忘れたらしい
で、和さんルンルンで物色して体身ベチョリ

でも、ルンルン気分のまま父の所へ
「パンがあったんですけど、食べれません!」
みたいな感じでいたそうです(−_−;)
がんばって、綺麗にしましたさ!
あー本当にやられた・・・・・・
このおバカ犬め(笑)

続きを読む

フードが無い!
数日前、和さんのフードストッカーに一食分しかなかったので新しいのーと思い取りに行ったら
フードのストック切れてました!
いやー焦った(^◇^;)
もう、バレンタインの季節で帰りが遅いんですよねー
そして、和さんのフードは晩御飯で無くなるし
何んとか、コメリの閉店前に滑り込んで
色々悩んでホリスティックセレピー買ってみた
で、いつものショップに注目してフードが届きました~

今回は、ブルーバッファローウィルダネスのダックとテイスト オブ ザ ワイルドのハイプレイリー
ローテイションとまで行かないけど、栄養面での変化をつけようかとね
テイストより3k少なくて、お値段ちょっと高めですがまあ、いわゆるプレミアフードですからね(笑)
シュプレモと悩んでこっちにしてみた

いつものReパック開始です


ブルーバッファローウィルダネス
本当にナチュラルな感じ
パックしてもフード表面の変化もない

テイスト オブ ザ ワイルド
比べてみると油っぽいですね
パックする時も袋に当たってるフードの表面に油がちょっと浮いてくる感じです
やっぱり高いだけはあるのね~(笑)

パック終わったフードは以前に買ったアカナの箱へ( ^ω^ )
スペース的にちょうど良いのよね

ここまでしてから気づいたのがね
ブルーバッファローウィルダネス
「活動的な犬のためのドックフード」だそうです・・・・

活動的って!!!!!

日々、こんな生活の和さんと対局な言葉(笑)
買ったショップにはフードの説明ないか気付かなかったよ
太ったらどうしようかね~
お久しぶりです
えーっと
新年明けて気付いたら、2月でした・・・・

この方も元気にしております
一月振り返ると
お正月には姉達も帰省して
おばちゃんの今年のケーキは新潟の冬の男「レルヒさん」でした


怖い(ノ_<)
年明け早々に、12月に行けなかった爪切りに長野まで行って、ついでに善光寺さんへ初詣してきました


今回の道中の和さん

久々に、まるたのドックランさんに行ったりしてましたね


前回のお休みで、始めてのわんダーランさんに行ってセルフシャンプーもしてきました!
炭酸浴ができるので、いつもは家洗いですがちょっと奮発(笑)

中型犬ですが大型犬用お借りして(笑)
シャンプーは薬用を使ってるので持ち込みでいつもの様にガシガシと洗ってると
腰が痛い(ノ_<)
中腰?屈んでるのでキツイ・・・
洗ってる間に、お店の方が炭酸浴の準備をしてくれたのですが
和さんこれでも一応バセットハウンド
例え、バセットとしては短い胴体でも長いので
容器を奥から出してきたり、お湯も何回か運んだりしてたんですが
料金的に大丈夫だったのでしょうかね?


こんな感じでご入浴
ドライヤーもジェットドライヤー?をお借りして乾かしました

凄く嫌そうですが(笑)
乾くの早いですねーさすがだなー
ちょっと欲しくなったけどこれって安くても4万位したような・・・無理だな
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
