*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
行ってきた
先週の事ですが
いつもの様に長野に行って、ついで?に善光寺のご開帳とアートアクアリウム展に行ってきました
今回は、友人Yとボステリのイギーと鉄が一緒です
ですが、写真が無い(つД`)ノ

いつもより早い時間に家を出て、Yを拾いいざ長野へ
和さん達は、MEGUさんの所に置いて身軽になってまずはアートアクアリウム展へ
ここの写真しか撮ってなかったんですよねー写真多いよ


入り口 錦鯉が泳ぐ水槽にプロジェクションマッピングで四季を演出 よく見ると上の方に小さい棒みたいなのでエアーを入れてた したの水槽に水鏡の様に映るのが綺麗でした 続いては、数種類の金魚が種類毎に展示 らんちゅう、東錦、天上眼、琉金 水泡眼、ナンキン 金魚、錦鯉だけかと思ったら 熱帯魚のパロットがいっぱいな水槽 綺麗でした~ この後、善光寺さんへ 平日だったのもあってか門前の市営駐車場に普通に停めれた 七福神のお堂 善光寺だけでなく、他の寺社でも同じ様に柱を立ててありました 後は、写真が無い・・ なにをしてるんでしょうねー 私を置いて出かけたせいよ!!! って感じの和さんでした(笑)
行ってきた
ボルゾイのエリー君のBlogで紹介されてたcafé Dalさんへ行ってきました

家からだと30分位かな?
ギリギリランチタイムに滑り込みです(笑)


頂いたのは、Aランチのこの日は牛肉のクリーム煮込みだったかな?
写真忘れたけど、あと飲み物でジャスミンミルクティー頼みました
とても美味しかったです
帰りに先日オープンしたペット ワールド アミーゴに寄ってみた
新発田イオンの並びです
そこにいたヒョウモントカゲモドキが可愛かった♡
オープン特価で安かったけど、器材とか揃えるといくらだよ(笑)
餌はコオロギだからうるさいしね
そして、家に帰ってこころさんのトイレを掃除して気が付いた!
こころさんのトイレAgトレーがもう無い!
あのトレーって、この辺だとアミーゴにしか売って無いのに(>人<;)
会社早く終わったら買いに行こう・・・
偉そうですなーこころさん(笑)


移動なのね
先日のお休みの時に
そうだ!島見緑地のドックランってどうなってるのかなーと思い行ってみた

一応、全体図


今までは、池の脇にある桜の奥がランだったんですが
池の脇から杭が打ってある

今まで有ったランの中に小型ランが出来てました

和さん、ここに来ると普通に入り口の杭から中に入ります(笑)

脇で作業している公園管理のお兄さんから聞いたんですが
今までのランだった所が砂漠化が激しいので今年は養生なんだそうです
ランが広くなるわけではないのね~
桜の所に移動って行ってました

最近、月曜定休なのでオープンの日に行けるかな

やっちまった
皆様、今更ながら明けましておめでとうございます
今年も、放置なBlogですが宜しくお願いします

で、何をやっちまったかって言うとね
サーモンオイル無駄に多く買っちゃってどうしましょうってなってます(笑)
年末から、和さんが恒例の膿皮症になっていて
なんとかシャンプーケアでごまかしてたんですが

お正月が終わったら急激に悪化したので獣医さんへ行ってきたんです

で、体重量ってビックリな23.8kgに喜んでたんですが
今回は、カミ壊し?って感じで皮膚が真っ赤になってたので注射&外用薬もでて
お財布の中身確認せずに行ったので焦りましたの(−_−;)

なので、少しでも皮膚のケアに良いかなーっと楽天で探してたらサーモンオイルが90%OFFって素敵な値段で売ってたのでついつい何故か10本購入

ね、安いでしょ


で、買って届いてから気が付きました!
1日の使用量が和さんで10ccな事に!!
賞味期限が4月までなので使っても3本で足りるんですよね~
残り7本どうしましょう(笑)
誰かいりませんかね~とりあえず、会社の人に声をかけてみますがね(; ̄ェ ̄)
あー困った
朱雀
20日に長野へ行ってきました
いつも行く8月はバタバタして行けなかったので4ヶ月ぶりの爪切りな和さんです( ̄▽ ̄)

ですか、今回の最大の目的は小布施堂の朱雀を食べに行くことです!
20日は、今年の朱雀の最終日だったんですよ

8時半に到着、整理券の配布は8時半から
車を停めるところを探して停車して急いで小布施堂へ
整理券ナンバー98でした
最初の9時半の時間が空いていたのでその時間で

近くのイタリアンレストランではモンブランの朱雀がいただけます

時間になって出てきた朱雀
ん?盛りが少ない??

楽しみにしてたのこれね!
でも、ちゃんと理由がありました~
最終日なにで、3日前から工場の機械をストップしてるんだそうです
なにで、全作業手仕事!
1日約400個の製造で手とは

中は栗餡です
これだけで栗15個使用してるそうで栗餡5個上に10個
美味しかった~


で、食べ終わってから和さんシャンプーへ投げて
誘われて、お昼に山品さんへ蕎麦を食べに行ってきました

新蕎麦祭り中でした~美味しかった♡

お土産にりんごもいっぱいもらいました

和さん、あなた食べないでしょ!

プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
