*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
なんてこった!
久々に夜散歩にいきました・・・
天気が悪かったり親が行ってくれてたりで私、やってませんでした
いつものコースをいつものように牧草畑はNOリードでGO
かなりうれしそうな和さん
近くにいません


いつものように畑の中を歩いていると
なんだか足元がべチャべチャする?
かすかに臭う?
風上にいたにで気づきませんでした


堆肥撒いてあるじゃないですか!!
気づいた時には遅かったです・・・・
そこにはうれしそうにごろごろしている和さんの姿が

はい、くさくさ犬の出来上がり~♪堆肥の香り付き


20070111234512.jpg

お風呂のスイッチ入って居なかったのでこのまま玄関にて待機していただきました。
お風呂の用意が出来たので玄関に行ってみると
臭い!かなり危険な状態です



和さんのシャンプーはこれを使っています
M-5-6.jpg

私が使っているものなんですが、石鹸なので問題は無いはず
シャワーの音が嫌いみたいなので消音対策に
シャワーヘッドに垢すりミトンをつけて洗っています。
このまま、耳についているカピカピも落とせていい感じ

リンスーはEM菌とお酢を少々で仕上げています

我が家は、低密度低断熱な家なので本当に寒いので
和さんを洗う時は脱衣所にファンヒータを持ってきています。
普段はセラミックヒーターが動いてますが何せパワー不足です

ヒーターも前で和さんとタオルで格闘の末に出来たのがこれです

20070111234548.jpg

微妙に顔がまだ臭いです▄█▀█●
本当、和さんを洗うのは大変です・・・

あ。GOMOの方が大変だったかも♪
去年洗ってないし・・・


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

v-411面白すぎるぅ~v-363v-363
いや、爆笑してしまってすみませんv-392
大変でしたねっv-48
夜道の畑には気をつけなきゃねっi-229
あちゃー
和さん、やっちまいましたねv-12
本人にとってはいいカホリなので、洗い流して欲しく
なかったのかも(笑)
洗って、乾かして、散らばった抜け毛の処理して・・・って
夜から始めるのはタイヘンでしたね。
ところで、和さんの顔のところにあるヒモはリードですか?
きよさん大変でしたね^^;
我が家のノワ&ロイはお風呂が大好きなので
2人が乱入してこないように風呂場の鍵は欠かせません;。;

ロイ坊ちゃんがよくゴロゴロしちゃうんですよね;。;
何でもいい訳ではないようで、何かの理由でそれを見つけると
体に擦り付けるようにゴロゴロしちゃうんです;o;
バセット特有のことなんでしょうか・・・
あー大変だ~
きっと本犬には良いかほり♪なんでしょうね
顔はシャンプーできないしどうしても臭いが残ってしまいますね(^へ^;)
うわぁ~これは凄いね!
きよさん、お疲れ様でした。
顔は後から別で拭いてあげたの?
臭い、強烈そうだぁー(;_;)
私も以前、同じシャンプー使ってましたよん。
今は固形石鹸に戻しましたが固形って洗いにくいんだよね。
きっとまた液体にいっちゃうんだろうなぁ。
強烈!
和さん!体中から田舎の香水の臭いがしてたのね。きれいキレイしてくれたお姉ちゃんに感謝しなきゃね。昔、実家に肥だめがあって裏の畑に堆肥撒いて臭かったのを思い出してしまったよ。臭い強烈だもんな!
ho-jo☆さま
夜道の街頭もない農道を懐中電灯のみで散歩しているのですが
まさか、こんな危険に出合うとは!
考えてもいませんでした・・・

ボス母さま
いつも夜に洗っていることが多いのですが
予定にないお風呂だったので大変でした
和さんの顔の紐は「ジェントル リーダー」です。
引っ張り防止用のリードになります。

ノワママさま
ノワちゃんとロイ君は乱入しちゃうほどお風呂が大好きなんですか!
うらやましい~
ロイ君もきっと何か良い臭いを見つけてお持ち帰りしているんですよ♪

むらさきさま
本当にきっと良い香りなんでしょうね~
臭い系な香りがいいのでしょうか?
顔はスポンジを使ってシャンプーを付けて洗ったつもりだったんですが・・・
EM菌のおかげか、良く日には臭いがなくなってました♡

リン&ナッツママさま
臭い強烈でした・・・
やはり体温で暖められたのでしょうか?
畑事態はこの寒さであまり臭わなかったので気づいた頃には遅かったです。
固形石鹸は使ったことがないですね。
このシャンプーは比較的どこでも購入で来るので助かります。

アクビママさま
あははは!田舎の香水ですか!
いつもはこの時期には撒いていないのです。
家の母いわく「暇だからじゃない?」との事
そんなに暇なのか親父ども!!
春に撒くよりは臭わないし雪が振れば完全に臭わなくなりますがね~いいことなのかな

おもしろいっ
いやあ。
笑わせてもらいました。
和さん、おもしろすぎます!
堆肥のランは柔らかくって関節にはよさそうですね。
シャンプーおつかれさまでした。
ピエールママさま
やわらかいので関節には良いでしょうね。
ただくさくさ犬が生まれますが・・・
昔やった朝一脱走の末のにゃん子のウン塗れでの帰宅よりはましなのかな?
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
