*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
おトイレ
皆さんのお家のわんこのトイレってどうなってますか?
家はこんな感じです
20061208224216.jpg

広さは、スーパーワイドのシーツ2枚分
思う存分ぐるぐる出来るのでウンは100%出来るんですがシッコがいまいちなんですよね・・・
脇に見える廊下の色落ち・・・
みんな和さんのシッコあとです

脇に、100均ネットを設置したらほぼ
外さなくはなったんですが、シートが汚いとわざと外にしています。
これだけ広いんだからきれいな所さがしなよ
もっと小さくしたい処なんですが、ぐるぐる回るのを見ているとこの大きさがベストなのかな~


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

我が家のトイレ
トイレは最初の難関よね^^;
我が家はこんなトレー↓
http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=pr812400
に、新聞紙敷いて、さらにワイドサイズのペットシーツを1枚敷いてのトイレですよ。
シェパードは『ワンツー、ワンツー』の掛け声ですぐに。
キャバはトレーに4面サークルを置いて出れないようにして放置w
基本的にはどちらも飼い主が誘導方式ですが、キャバは歳のせいか我慢できなくなってきているので、お留守番ケージの中にもトイレを設置。
ちゃんと認識しやすいように、ベッドは一段高くしてありますの。

外にガッツリ散歩に行くと、両方おトイレしてくれるんで、その後家でフリーにしてもしばらく大丈夫。
やばそうだったら上記のトイレに連れて行く感じかな。

なかなかその家にあったトイレ方法、見つけるのも教えるのも大変だけど、がんばって~♪


ちなみに我が家の子達もシーツが汚れているとイヤンなきれい好きwなので、シーツはホントまめに変えますよ。
シーツはここ↓がお得?
http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=bb601021

まだまだ練習中ですが…
家はケージの中に市販のスノコトイレ(Lサイズ)を使っています。シートをそのまま置くと100%遊んで破くので(T-T)
それにスノコだと足が濡れにくいのでシートに沢山しても結構もちますよ(変わりにウン○は取りにくいです)
枠があるとトイレ認識しやすいようですね
大体ベストポジション(笑)でするか上半身はトイレの外でお尻だけのっけてしてますよ。
狭いのでくるくる回ってたまに失敗もしますが回りに新聞紙敷き詰めて吸い取るようにしてます。
外にトイレも置いてみましたがやっぱりケージの中に戻って来ます。笑えるのがケージ内でトイレを移動したら元あった所にしちゃいました。(頑固だなぁ)
トイレ用に高い囲いの柵を作るかペットケージはどうでしょうか?
お手入れ楽ですよ
床にされるとたまらんですね〜( ̄ー ̄;)
あんこさま
やっぱり広すぎですかね~
シーツは、ワイドシーツを並べて汚れたら換えてえたはいるんですけどね
トイレトレーは、車のラゲージ用のトレー?を2つ繋いであります。

むらさきさま
和さんは、シート遊びはなぜかしないんですよね。
トイレは廊下で幅が一間位あるんですが、祖母の部屋が奥にあり歩行器を使っているので囲いまですると邪魔なんですよ。
ただでさえ表廊下で玄関から丸見えですし・・・
ほかの部屋は和室ばかり!困ったものです日本家屋は


みなさんトイレにはいろいろ工夫しているんですね。
うちはワイド2枚分の大きさです。
横にブックエンドで柵をしています。
心臓が悪いせいか、水をがぶ飲みして、そのぶん出すので
ものっすごい量を放出してくださるので大変です(涙)
こんど、私も写真載せてみますね。
ひえー。トラックバックのやり方間違えました(汗)
おはずかすぃ・・・。
おじゃましまぁ~す(∀`│壁
うちは家の中でトイレしないのです。全て庭かデッキに適当に置いてあるトイレにしてくれます。
ですが、1回目はHit。2回目は半分はみ出し。以降は庭へと・・・。
全てトイレではしないのです。
どうやらちゃんとトイレでするのは1回だけみたい(←ええんか?それで!)
ボス母さま
トランバックありがとうございます。
やはり、うちのトイレはでかすぎですよね。
ボス君心臓が悪いのですか!
和さんは、ちびちびとこまめに出すのですぐにシッコの後だらけになるんですよ。
あ!!もしやおやつ目当てなのかしら

masaさま
トイレ的中率1回はすごいですね。
和さんは、お天気が良い日は外につながれているので
そとではその辺にしているようですね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆さんのお家のわんこのトイレってどうなってますか?家はこんな感じです広さは、スーパーワイドのシーツ2枚分思う存分ぐるぐる出来るのでウンは100%出来るんですがシッコがいまいちなんですよね・・・
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
