*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ごはん
和さんのご飯です。
20061030091735.jpg

鍋のままですが
サツマイモ・白菜・大根・舞茸・えのき・ブロッコリー・とり軟骨
が、入っています。

和さん手作りご飯なんですよね~
最初はドックフードを食べていたのですが・・・
最初は、ヒルズやアイムスを与えていて、良く食べていたのですが
ちょっと買いに行くのが面倒になりぺティグリーをやったら
う○ちが臭いしやわらかくて断念
安売りでアイムスを買ったらなんと、食べないのです。
最終的のは食べるんですが、「これ好きじゃないの~」と言いたげです
以前は食べていたじゃない
ぺティグリーがいけなかったのでしょうか。

ドックフードは大量にあるし食べてくれない・・
トッピングでごまかして食べていただきました。

ここまできたら作るのも一緒だと思い
作っちゃいました。
和さん、良かったね~家が農家で。じゃ無かったらやってないよ

20061030091520.jpg

「あたりまえじゃない」
「今、忙しいからほっといて」

なんてわんこでしょう・・・ガムに負けた?
Secret
(非公開コメント受付中)

繊維たっぷりで美味しそうですね。私のご飯に欲しいです。

アイムス、結局食べるんだ(笑)
家はヒルズをトッピングであげてますがやっぱり高いので他のフードにちょっと引かれた時もありますが、でも毛並みの調子が良くてウン臭も少ないので当分続きそう…。
私も最近
手作りご飯にしようか迷い始めてます・・・
今のドックフードには全然問題なくて大満足なんですが、1名ダイエットさせないとイケナイ子がいて、量・質・カロリーを考えると手作りご飯の方が絶対良いような気がしてきてます!ただ・・・手作りご飯は何かとお金がかかりそう。
4人家族なので・・・・1ヶ月どれくらいになるのかなぁ^^;
むらさきさま
結局は食べるんですが、かなり嫌々な感じでした。
本当に安物買いしなければ良かったです。

ノアママさま
4人は大変そうですね。
量もドライと違い多くなりますし。
家は、あまり素材にこだわりなくあげています。
お肉も業務食品で安い冷凍のマトンブロックが中心で
牛筋やホワイトチキンなども冷凍でキロ単位な物を買っています。

私も、農家じゃなかったらしませんでしたね。
サツマイモ以外は家の野菜ですし
何気に、夏場のほうがかさましになる野菜が無くて買ったりしていました。
わぁ~!おいしそう。栄養バランスのめちゃめちゃよさそうなメニューですねぇ。
ウチは手抜きで、ドライ・半生・かんづめをミックスしたり、
いただき物のワンコ用パスタや小魚系をトッピングしたりしています。
コマンドがよく効くように、おやつにだけはバラエティを持たせる作戦です(笑)


うちも手作りです♪
我が家は二日分ぐらいをまとめて作ってるんですけど、
和さんは大きいから量がいっぱいで大変そうですね。
手作りは面倒な時もあるけど、
体臭や抜け毛が減るし、わが子が何を食べているのかが一目瞭然で安心感がありますよね。お互いがんばりましょう!
それにしても、食材豊富でうらやましいわ~・・・
ボス母さま
家も、手作りなんかする予定ではなかたのですが・・・
家もおやつのバラエティーは豊富ですよ
それでもコマンドあやしいですが・・

ピエールママさま
ピー君2日分まとめて作るんですか。
和さん、鍋が小さいので毎朝作ってます。
大きい和鍋は、骨などを煮たりする用にしかつかっていませんね。
今の季節は、材料が豊富で助かります。
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
