*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お散歩・お散歩
天気の良かった新潟
ふと気付くと和さんがいない!!
ええ、脱走ですorz

のんきにお一人で日向ぼっこされてました(−_−#)
廊下にマット敷いているのに・・・

そこで寝てくださいね

午後から和さんお留守番でアニマルフレンズ新潟さんへボランティアに行ってきました
被災犬のお散歩ボランティア
一頭につき5~10分位で良いそうで 、とりあえず5匹のお散歩です


いぬネコの他にも
被災うさぎやニワトリもいるそうです
気になったのがこの子!

ミニ豚のシャルロットちゃん(仮)
飼い主さん早く見つかると良いね

今度はにゃんこボランティアでネコにまみれてこようかしら( ̄▽ ̄)
ネコ小屋でお掃除とグルーミングそして、ネコと遊ぶのがお仕事だそうですよ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
被災地のペット達無事で良かったです。家畜の情報はニュースで流れますがペット情報は少ないので気になりますねぇ。

ああ~ミニブタ可愛いなぁ^^
みんな早く飼い主さんが見つかるといいですね
むらさきさま
私、翌日に筋肉痛になってしまいました_| ̄|○
いやー普段下手しからダラダラ歩く私より遅い犬と散歩しているせいか
どんどんいこうぜーと引っ張る犬を1時間以上散歩してたら翌日がね(笑)
ここの犬たちは、向こうで捕まえて持ってきている子達なのかな?
無事に飼い主さんと会えると良いのですがね

わざわざ犬連れで新潟まで避難してきたのに
戻る時に保健所において行く人も居ますからね~
最近ご近所の方が引き取ったのですが
せっかくのペット連れOKな避難所を開設しても残念ですよね
ここは、避難所のケアーをしている団体さんでは無いのですが
帰る前に団体さんに保護を頼めないのかなと思いましたよ


No title
現地では色々な事情があるんでしょうね。
ですがきよさんみたいなボランティアの方々が、活躍されて凄い事だと思います。

和さんて・・・いつも脱走してるけど(笑)・・・・ちゃんとお家に帰って来るなんてえらいのねん!
うちだったら・・・・あいつら帰って来るかな?(・ω・;)
ボランティア
きよさん ペットのお散歩ボランティア頭がさがります
日本のあちこちで避難ペットを保護している話を耳にします 東京ではあまり聞かないけど 軽井沢でも数か所預かっているようで お友達もお散歩ボランティアしていますよ
人間も何万人も避難しているんだから ワンコも相当な数がいるんでしょうね 一頭でも一日でもはやく飼い主さんとくらせるといいですね。
わかめもたまに脱走しますが だいたい5分以内に100M以内で発見されます でもみつかるまではひやひやします
masaさま
そんなに対したことではないのですよ~
暇なのでお散歩しただけですから
ただ、ここの主催者の方の本業?がペットホテルなんですが
森の中のペットホテルが売りなのに、保護動物で落ち着く環境では無くなって居るのが残念でした

和さんの脱走はもう慣れた物ですよ(-_-#)
基本敷地から出ないのですがね
裏の庭やハウスを散策して居るようです
お隣は車に引かれたので(笑)行かないみたいですよ
わかめままさま
基本暇人なのでドライブがてら、山まで行ってお散歩しただけなんですよ
色々な所で保護されて居るので、飼い主の元に行ければよいのですがね
もしくは、良い里親さんに出会えれば良いのですが
ここの方針が室内飼いでないとダメなのでなかなか難しそうですがね

和さんは基本敷地から出ないのですが
今、お向かいの先に国道を整備していて新しい交差点への道が目の前に出来るので
その工事が始まってからと出来たあとが心配です
本当に庭を勝手に仕切っちゃおうかしらと思案中です
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
