*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
獣医さんに行ってきた
本日、わたくし丸一週間振りのお休みでしたの
長かった・・・

和さん~お出かけするよ
ちょっと新潟市街地に用事があったので帰りに鳥屋野潟の脇を通ってみた

桜が綺麗だね
もちろん和さんは箱乗りでルンルン

そのまま帰りに獣医さんにGo!
診察台に乗せてびっくり!!
和さん 体重25.5Kも有りました!(◎_◎;)
始めて見る数字にびっくり!!
私よくこんなの抱いて階段降りてるな・・・
先生にもサラッと「太り過ぎだね」
和さんがおどおどとしている間にプスっと一発狂犬病のお注射してから腰を診察
「酷いねコレ、シャンプーしてる?」
「17日にしました」
「抗生物質出しておくね」
先生、病名は??
まあ、受け付けで膿皮症だと思うとは言ったませけどね
本日の収穫は

抗生物質(シンクル250)10日分
狂犬病のお注射
しめて7500円
うーん狂犬病代も有るからいつもより出費が多いね
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大丈夫かい?和さん。
箱乗りルンルンだったのに、病院に連れてかれ・・・・
注射まで・・・・
テンションi-195

お薬のんで、治すんだよ!!
No title
先日はお世話になりました☆
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
またお会いできるのを楽しみにしたます♪

暖かくなると皮膚弱い子は大変ですよね・・・
我家のベルちゃんもご飯をラムからフィッシュに替えて体内熱を調整するようにしています!!

和ちゃんも早くよくなるといいですね。
No title
エロJOYの母でございます
先日はいろいろためになるお話ありがとうございました。
和さん25㌔超ですって! 大丈夫ですよ、32㌔超のJOYを軽々と抱きあげたきよさんですもの、和さんえきますよね抱いて階段一段おきですよ(失礼)
これから暑くなるとなおさら皮膚疾患がでてきますよね、バセットの宿命でしょうか。
また一緒に遊んでください。
ポポロさま
病院入った途端にテンションガタ落ちな和さんですよ
さらにうちに帰ってから私、また出かけたので置いてきぼり(笑)
この抗生物質なんですが、飲ませているとあら不思議
耳も綺麗になるんです!(◎_◎;)
恐るべし抗生物質!!
モンカさま
山中湖ではおせわさまでしたー
本当に調子が良い時と悪い時があってこまりますね
去年の1月位になってぶりの膿皮症?ですよ
いままでマラセチアもあまりで無くて調子が良かったのにな(>人<;)
フードはフィッシュの方がよいのですか?
和さんは、基本は手作りでトリがメインなんですよ
ここ最近ドライをやっていたのでそれも有るのかなーと思っているのですが
でもダイエットさせないといけないのでフードにしようかな・・・
フィッシュ&ポテトを買ってみます
みど子さま
お世話になりました
エロジョイくん(笑)案外抱っこできるもにですね
修行の旅に出ましたか?
次に会う時には少しは和さんにも興味だしてね( ̄▽ ̄)

本当に一年ちょっとぶりに調子が悪くなってしまいました
何が悪かったのやら・・・
No title
おや、予想的中でしたね
何があったのかな~?

箱乗り和さん、後ろから見ててすんごい可愛かった^^
え?!体重そんなにあったの???
ちょっとぽっちゃりぎみかと思ってたら…
↑のモンカさんのフィッシュいいんですね、メモメモ
むらさきさま
びっくり体重で・・・・
さすが!抗生物質!!
皮膚の調子もだいぶ良くなってきました
診察結果は?なままでしたが良くなってきてるので膿皮症でよかったのかな~
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
