*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ご冥福をおいのりします
このたびの地震、皆様はいかがお過ごしでしょうか

地震当時は売り出しの準備でケーキを箱詰め中でした
長い揺れでケーキが倒れると押さえてました
震源地、被害状況などの情報が一切なく仕事をしていたら
余震の後に社長から
「避難してね!大きなお世話津波が来ている地震なんだから!」
その言葉に凄いことが起こっているとおもいながら
家に帰ってから被害の大きさを知りました
幸運なことに姉は帰省中で地震の時は2人とも熟睡中だったんだそうです
和さんはちょっとピーピー泣いてたようですが

うちの職場でも家族の方が被災されたパートさんが居ます
一人の方は実家が岩手で妹家族が津波被害で音信不通なんだそうです

明日から新潟でも停電が始まります
ガソリンも規制が入ってるお店が多いようです
探せば規制の無い所も有りますが、
行きつけのスタンドは本社仙台のためガス欠休業に入りました

水、トイレットペーパー、乾電池のきなみ売り切れ続出

でも義兄からの埼玉のスーパーの写真を見たら
本当に棚に物が無いのですよ
姉ももう少ししたら帰宅します
もう少し落ち着くまでは物質を送った方が良さそうですね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

オバチャン達凄すぎ(>_<)
首都圏のオバチャン達ホント異常よ?!
今しか食べられない菓子パンとか、そんな大量買いしてどーすんの!
電気止まるかもしれないのに、冷凍でもすんのかいな。

買いだめする気なかったけど、小さい子供もいるので必要最低限は買っといたよ・・・。
これじゃ被災地に物資がいかないよねぇ。
むむむぅ~~~。

新潟も余震にお気をつけあれ!
No title
きよさんの家も無事で良かったです
和さん気付いたなんてえらいなぁ~
アルルは爆睡してましたよ。。。

被災された家族は本当に心配です
家のほうのHCではランタンや災害用ラジオが無くなってました
ガソリンスタンドは空いてるけどレギュラー154円だったかな(汗)

もし必要な物資があったらぜひご連絡くださいね!
あんこさま
無事でなによりです
本当に買いだめしてどうするんでしょうね
菓子パン系新潟も品薄ですね
聞いた話によるとヤマザキの菓子パン系は福島から持って来てるんだそうです
しょうがないね
新潟でも米やトイレットペーパー品薄でした
そんなに急になくなる物じゃないのにね
地方から主に都心への物資の宅配が急増しているんだそうです
それも特大サイズで
そのせいで宅配が滞っていて無駄なガソリンの消費にもつながっているそうです
物資の宅配もとうざの分だけにしてほしいですね
むらさきさま
和さんたまたま起きてただけですよきっと
ゴモと2匹でウロウロしてたらしいです
ガソリンは落ち着いて来たみたいですね
今日は夕方でもガススタ営業してたから
一般車両は少なめに補給してトラックに回してほしいですね
ここ数日朝前を通るスタンドに大型トラックが何台も駐車してタンクローリーが来るのを待ってます
ガソリンがないから物資が届かない・・・・

新潟は物資不足ではないのでだいじょうぶですよ
でも、新潟の被災地では一部足りていないみたいです
新潟長野・静岡の被災地の事もきちんと報道して忘れないでほしいですね
No title
きよさんもご無事でなにより!
きよさん地方も被害が大きかったようですし、
心配していましたが皆さんお元気そうでよかった!!

もー家があって健康なうちらは、
ちょっとは物資我慢しろーいって思います。
アータ停電のためにカセットコンロ買い占めてどーすんの!

ふー、今回の災害を巡って沢山の人が本当に沢山の良い事をしている中、
中にはその正反対の人もいてなんだか複雑な気持ちですね。
こちらは物資に関しては物流システム自体ダウンしているので送れないようになっていますので、やっぱりできることはお金だよな、とお金だけ送っています。
元通りに、とは行かないのはわかっていますが何とかなるべく早く被災地の方たちの生活が少しでも楽になることを願ってます。
しおまんさま
うちのあたりなんてぜんぜん平気なんですよ
だいたいいつもは被災しているのが中越地方の山間部の人たちばかり
・・・・
今年は雪も多く降った様なので、まだ被害の全貌が見えてないらしいです
本当にうちのあたりは雪が降っても何十センチだし、あまり大きな地震も無くて平和なんですよ

私も何が出来るのか・・と考えても何も出来ません
せめてと小銭ですが募金をする様にしています
No title
無事でなによりです。
いろいろ心配していただいて、ありがとうございました。
もう、どこがどんだけ被害がでてるか訳わからん・・・・

プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
