*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
仔犬・・・・
連日のお散歩も夜の8時頃の私ですが
お散歩途中でシーズン真っ只中なのが「カブトムシ取り」

(カミキリムシと格闘中の和さん)
親に車で連れられて子供が?(親ですね)虫取りに励んでいます
昨日そんな所にお散歩途中の和さんが通りかかったところ・・・・


「あ!仔犬だ!」



え!仔犬( ̄◇ ̄;)
ちびっ子よ!
何処をどう見たら和さんが仔犬に見えるのだ?
気になる~
それにしても今時の子は親と一緒に延長した網でカブトムシとるのね~
子供の頃は竹ではたき落として捕まえていたのに・・・
珍しく今日は誰も居なかったので
ちょっと木を見たらけっこう居た
あれで売ったらいくら位かな~
と(笑)
今時の子は売ったりしないのだろうな
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わははは!しみじみ年を感じさせること言わないで下さいよ~(笑)
もろ昭和世代ってバレちゃいますよー!

ってか平成世代も今や22歳ですからねー。
何につけ恵まれてるので、軟弱ななまな若者ばかりですわ~(愕)
・・・って、私まで世代を感じてるわ~(笑)
No title
ほー、竹でねえ!
私は普通に木の根元で就寝してるやつとか
手の届く木の股あたりのやつを採っていましたね。
前の日にエサとか仕掛けといてさ・・・ぐふぐふ。
カブトムシ採りって楽しいですよね~
私は未だに毎年2回くらいは近所の林でやっちゃいます。
でもかわいそうだからすぐに逃がしちゃうんだけど~

つーか普通老犬に見えるバセットなのに和さんすごいな。。。(笑)
いいなぁ 犬と認められて
昨夜の散歩で、セミ観察の親子に遭遇(あのー、夜ですけど…)

弟くんが、まるこを見て「これナニ?」
「いっ犬だけど…」
「ナニたべるの?」
「ドッグフードだよ、ドライの、犬だからね」

会話のあと、セミの抜け殼を食べさせようとしてくれました
確かにドライだけど、それはドッグフードじゃないから、少年…

何歳でもいいですから、犬に見られたいです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Masaさま
昭和ですよ~
でも会社の新人の女の子と話しをしてたら
彼女も網なんて使って無かったそうですよ
彼女は平成生まれ♪
山の子だけどね~
しおまんさま
今でもとってるんですか!

ウチの辺りの木は林じゃなくてはっきり言うと
人様の家の小屋の裏です(笑)
まあ道端何ですけどね
そこに5本並んで大きな木が有るんですよ
樹液も4メートル位の頭上なのでてでの捕獲は難しいのです
なのでそこのお宅が切って投げてある竹(脇にちょっと生えてるのですよ)でハタキ落とす訳です
頑張る男子は木に登るし
そして市場に付いて行って売ってお小遣いにd(^_^o)

それにしても何で仔犬に見えたのか・・・
和さんお顔白くなって着ているのにな~
まるこパパさま
犬に見えなくて何に見えたのか気になりますね
レモンの子を飼っている人が良くMixと間違われると言ってましたね
蝉の抜け殻ですか
なんだか食べちゃいそうな子が居そうなバセットですよね(笑)
No title
遅くなりましたが、長野ではお疲れっした(^^)
意外と和さんが大きかったのが予想外でしたー。
昔飼ってた子にソックリなのですよ。

子犬・・ってタイトルだったので、
ついに二人目か~?っと思いました(~_~;)
うちはブラタンのバセ子が何と♂5頭も産まれましたよ(笑。
肝心の跡継ぎの♀が、何と0(-_-;)オーマイガ!(T_T)
No title
そういえば今日帰る時に神社の木の下に網持った人がいましたよ。
カブトムシと言えば、じいちゃん家の裏山にクワガタやカブトが山ほどいてわし掴みして捕ってました(笑)

しかし和さんが仔犬って…この大きさから何になると思ったんでしょうかねぇ
セントバーナードとか?
国王さま
長野ではお疲れ様でした
2匹目~~~
欲しいですが、子犬の面倒見るのがかなり面倒で・・・3食なんて無理ですし
和さん5ヶ月過ぎだったから楽だったんですよね(笑)
どこかに若犬いないかしら(笑)
今度はなかなかの数が生まれたみたいですね~
大変でしょうが頑張ってください
むらさきさま
アミなんて邪道ですよ(笑)
はじき落としててでつかまなきゃ!

本当にこれから成長してナンになるのでしょうか??
ブラットハウンドでも無理があるし
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
