*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます
和 939
みなさま、新年あけましておめでとうございます
今年度もよろしくお願いします

昨年を振り返ると年末に色々としてくれた和さん
爪から流血してみたり、車に轢かれたり(笑)
そして新年早々左脇に膿皮症発見!
今年もしょっぱなから色々とありがとうね・・・・・(薬残っていて良かった)
上で、書きましたが和さん
昨年の29日にどうも車に轢かれたらしいです(笑)
仕事が終わってメールの着信があったので確認すると
姉から
「犬がね、車に引かれて落ち込んでるの
え!引かれた!でも怪我じゃなくて落ち込んでいる?
家に早速電話で確認したとこと
いつものように脱走して近所の野良猫を追いかけて隣の家に走って行って
ちょうど動き出したお隣の車の下に入り込み轢かれたらしい(猫が来ているのはわかっていたので超スロウで動いていたらしいです)
で、「ぎゃいん」と鳴いて身悶えていたが自分でしょんぼりとしながら玄関から帰って来たそうです
え~と姉、見てないで様子見に行けよ。

その後、外で身悶えていたのでタオルで全身ふきあげてついでにチェックしても別に痛がる所も無く
どこ轢かれたんだ?と言うくらい平気です
ただ、轢かれたショックでしょんぼりな和さん

おかげで今日まで脱走してません

和さん過去にも車と追突事故をしているので本当に気を付けなくては


ちなみに追突事故は
外に繋がれているときに
バックしている弟の車が来ているのに分かっていながらぼ~~~としていて「ゴン」とぶつかってました

後、出先で首輪がすっぽ抜け逃亡(アジャスター式で緩みやすい首輪だったのでこれ以降、皮製のベルトタイプに変更)
車が来ていて「なごみ~」と呼んだら「捕まえられる物なら捕まえてごらんなさ~い」的に振り返り
和さんに気付いて止まってくれた車にこれまた「ゴン」とぶつかってました・・・・

和さん、あなた運がいいから助かっているんだよ~
本当に脱走やめてください
和 940
考えておくね~
考えるじゃなくてやめてね!

スポンサーサイト

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あけましておめでとうございまーす!
和さん、女の子らしい かわいいスヌードですね♪
なになに? そんなに何度も轢かれていたとは!!!
和さんも、なかなか ダイハードなワンコですね^^;
今年は、和さんも 危機管理能力の増強を心がけてください(笑)
うちのボスも同じです^^;
No title
あけおめで~っす!
ギョエ~~~!轢かれたと聞いて一瞬ビビリましたよ
でも落ち込んでるって…(大爆笑)
分かっているお隣さんで良かったですね
つーか和さん事故りすぎだよ~(というか自分から多し?)
でもこれで脱走やめてくれるといいですね

スヌード可愛い~似合うなぁ
あ、アルルに美味しいケーキありがとうございました!
さすがきよさんのケーキ、瞬殺で食べられましたよ
ボス母さま
おそくなりましたがおめでとうございます
スヌード久しぶりに作ってみました~
初フリル付きでございます♡

ええ和さん、ぼしくんと違った意味でダイハード犬でございます
弟の車にぶつかった時は本当にびっくりしました!!
どこまでぼ~~~~~~としているのかと・・・・
危機管理能力養って欲しいですね~
せめてバックてくる車からは逃げれるくらいは・・・・
むらさきさま
ええ、私も「轢かれた!」と思ったのですがその後の
落ち込んでいるでたいしたことないのだな~と笑いましたよ
家に帰ってははに「いくらバカ犬でも怪我したら医者連れて行って連絡するよ」といわれましたよ(笑)
轢かれたおかげか今の所脱走はしていませんよ~
このまま、おとなしく家にいてくれると良いのですが・・・
ケーキ喜んでもらえて何よりでした
焼きっぱなしのシンプルな物でしたが
アルルン瞬殺だったのね
和さんなんか・・・・・ちぎってあげたらかなり疑り深く食べてましたよ・・・・
本当に作りがいのない犬ですよ
masaさま
本当に強運の持ち主ですよ!
予想では、耳の先を踏まれたかタイヤがこすっただけだと思うのですが?
玄関・・・・
改良が難しいのですよね~
本当は自分で外にですなと躾けできればいいのですが・・・
No title
おくれバセながら おめでとうございます
和さん 以外とやってくれるんですね というか車は危険すぎです
くれぐれも気をつけて ほんとに大丈夫だったのか心配です
今年も一年 怪我なく病気なくすごしましょう!
わかめままさま
今日まで、脱走しなかったのに・・・
とうとう今日脱走しようと玄関開けてました・・・・
もう轢かれたことは忘れたのでしょうか
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
