*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
雪が・・・
どか雪が只今降っている新潟でございます
ここ最近はすっかり雪が降らなくなった新潟市
このドカ雪のお陰で朝、家を出ようと思っても除雪車が着ておりません。
あ~何度すれ違いのためにあ畑に向かってドキドキの突っ込みをしたでしょうか

そんな雪の降り始めのお休みの日のこと
和 925
ヒーターの前でGOMOに足蹴にされながら寝る和さんのところに
ええ、和さんにとってとっても迷惑な姪っ子がリードを持ってやってきたんです
姉に向かって「あい、なご、あんぽ」
姉「おばちゃんにたのみな~」
姪っ子「なご、あんぽ」
私「なご、寝てるし足イタイイタイだからイヤだって、おばちゃんと散歩いかない?」
この日、和さん爪をどこかに引っ掛けて出血しておりました
姪っ子「ナイナイ、なご、あんぽ!」
・・・・・・・
和 926
行きたくありません!
だよね~
和 927
きっと記憶にある中での初雪の姪っ子一人でドンドン進んでいきます
一方
和 928
帰りませんか・・・・
全然ヤル気の無い和さん
和 929
何とか撮った2ショット(笑)
もう、翌日にはお散歩の催促はなくなりました
昨日は、積もらない雪が1日降ってたのに今日は積もる雪が降り続けてました
次の休み(とーいなー)だときっとガリガリなゆきだろうな~残ってるのか?
ふわふわ雪でお散歩に行きたいけれど足&仕事でなかなか散歩にいけない日々が続いて降ります

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うわーーー寒いのに和さんおみ足を負傷とは!!
大丈夫ですか!?

しかしそちらは豪雪らしいではないですか~
いつも疑問なんですが、
雪国の方は、そんなに大雪なのに、
除雪車が来たくらいで普通に出勤できるんですか!?
チャリの高校生とかはどうやって登校してるんざましょ?
女子高生は雪でもミニスカなわけですか?
質問攻めですみません(笑)
沢山雪の降る場所に住んだことないので疑問いっぱいなんです~
「ナイナイ、ナゴ、アンポ‥にしびれてますー
カッワいいですねーたまらんなぁ~♪
急に来てなんですが、なんで和さんは「ナゴ」
なんでしょうか!?
解説よろしくお願いします。
姪っ子ちゃん可愛いな~
でも和さんには迷惑そのものだね(笑)
ホントお疲れ!

うちも雪は結構積もる方なので除雪車来て欲しいです
写真の側溝とかは危険ですよね
家の近くの道も狭くて柵が無い側溝なのでたま~に車が落ちてますよ。
和さん、すっかり姪っ子ちゃんに 振り回されっぱなしですね(笑)
今年は新潟いっぱい降りそうじゃないですか?
きっとまた 和さんとふわふわ雪散歩できますよ^^
時節柄(笑) 超お忙しいことと思いますけど
がんばってくださーーい!!
masaさま
普段だったら喜ぶ雪なんですけどね~
足、負傷した日にお散歩は嫌そうでした(笑)

足の爪も無事に完治しましたよ
私が忙しいので、大事をとって医者にもいきました・・・・・
どこに引っ掛けたのやら不思議でなりませんよ
しおまんさま
うふふふ
ドカ雪と書いてますが積雪は膝位しかないですよ~
昔はもっと降っていたはずなんですけどね~
除雪車が来ないとワダチが有ってとっても運転しにくいのですよ。
あと、ごくまれですが除雪していないと一面平らで道がわかりません(笑)
通学の高校生ですか~普通に自転車乗ってますがなにか?
さすがに新雪だと乗りにくいし、アラレは痛いですが(笑)
あと、日本1スカートが短いのは新潟だそうですよ(笑)
生足でがんばってますよ~女子高生は
セロリママさま
家の姪っ子さんは言葉がちょっと遅いので(身体ばかりでかいのです)かなり片言なんですよね~
和さんがナゴなのは
家では「ナゴ」「ナ~」と呼ばれているんです
ええ、たった3文字略すなよですよね
むらさきさま
姪っ子はかないの暴れん坊なので大変ですよ~
正月あけには埼玉に帰るらしいのでそれまでの辛抱です
むらさきさんのお宅の方も雪がふるのですか
今回の雪は、本当に新潟市近郊しか降ってないのですよね~
返って山の方が降ってなかったりしてます
本当に除雪車が来ないの道がガタガタで車が斜めで直進してたりしますからね~
すれ違いの畑方面の突っ込みも畑が低くなっているので
落ちないかドキドキでしたよ
写真の側溝は本当は田んぼんの排水用の側溝なんですよ
今では埋め立てて畑になったのでかなり埋まってますが
この道は本当の農道なので雪が降ると埋まってしまうので調子に乗った散歩の時にしか通らないのですよ~雪道は
ボス母さま
今年はなぜか?早く終わってるんですよ~
だから返信なんか書けちゃいます(笑)
今は、姪っ子だけですがもう少ししたら・・・・
怪獣が2匹ですよ~
和さん、がんばれ~~~~
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
