*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
舐めたいのに・・・・
ちょっとしたイタズラ(笑)







切ない話
最近、友人と和さんを購入したショップの新潟店に行ったのですが
本当にあそこに行くと切なくなる(ノ_σ)
お散歩コーナーと銘打った売れ残りの子達
HPから写真頂いちゃいました

001118072.jpg
この子、犬種わかりますか?
上手く体が写っていませんが
7/5生まれのゴールデンだそうですよ
実物をみた私、犬種わかりませんでしたよ(。>_<。)
本当に、最初思ったのは「サイトハウンド?」でした
本当にガリガリで・・・・・
そして、堂々と最近の体重が書いていてびっくり!!
4.5Kだそうです
和さんよりひどい状態(和さんはたしか7K位だったような)
これって虐待にならないのでしょうかね・・・
同じ、半年近くで家に来た和さんと友人Yの所のイギー
共に、ガリガリでした
和さんはちょっと太らせてから病院にいって「やせすぎ」と言われ
イギーは「飢餓状態です」と言われました

もし、またバセットがこの子のような状態で居たら・・・・・
店側の作戦なんだろうけど連れて帰ってしまいますね



テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 舐めたいのに・・・・
なごみさん・・・(笑)真剣すぎる表情がかわいいっ!!
GOMOさんに注意が行っている間に、本体を食べちゃわなかったのが
えらいです! 
それにしても、そのトビネズミみたいなゴールデン・・・
見ていられませんねぇ。紛れもない虐待ですよね。
それが店の手口だとしたら、ほんとうにひどすぎです。
どこか、通報するところとかないんでしたっけ???
同感
きよさま
いつも読み逃げばかりでスミマセン

可哀想だけど、やりたくなるイタズラですねぇ
今週末は誘惑に駆られそうです

後半も同感です
犬グッズを買いに行ってペット販売のコーナーで辛くなることがままあります
以前は無知で可愛いとしか思っていなかったけど…

早くに親から離された仔
ストレス行動が見られる仔
私にはまる子を幸せにすることしか今はできないので、皆の幸せを願い祈るのみです
ボス母さま
いつも和さんのやられているいたずらです(笑)
とりあえず、私の前では食べないですよ~本体
いないと食べてますけどね・・・・

ここのショップ札幌にも有るんですよ
そして店が臭いのです
小型犬の子はここまでやせていないので大型犬だから
よりいっそう餌が少ないのでしょうか?
ちなみにこの子3万円でした
マルコパパさま
必死に舐めるのがかわいいですよね~
犬にとっては迷惑でしょうが

ペットショップ子犬はかわいいですよね
でも飼うにはとても手のかかる面倒な生き物です

友人Yとショップの前でよく
「かわいいけど面倒見るのが1番大変な時期でとてもじゃないけど飼いたくないね~」とよく話しています
ここのショップは本当に薄利多売なお店なので
大きくなって売れ残った子も多いのですよね
新潟のお店で1番安い子は5千円でした
売れなかったらあの子達はどうなるんでしょうかね
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
