*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
牛乳が!!
我が家の冷蔵庫開けてみたらびっくりです
牛乳が6本入ってました(笑)
基本飲むのは私と姪っ子だけなのに・・・・・
家族がばらばらに買い物した結果ですね
なので他の家族も飲むように加工してみました
和 871
容器に全部入れて混ぜだけ
ここに今回は蜂蜜で糖分をプラス


「ラッシー」のできあがり♪

作っていると後ろから熱い視線が・・・・・
和 872
いい顔しているね~そんなに欲しいのか
和 873
面倒なのでGOMOの餌入れに入れちゃいました(笑)もちろん蜂蜜入れる前のものですよ
凄い勢いで飲んでました
牛乳だけよりもよく飲む。そんなに美味しいのか?不明です

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ええええーーーーーっ、ラッシーってこんなふうに作るんですか!!
牛乳ってレモンと混ぜると分離しちゃうと思ってたのですが、
それってあっためたときだけ?
それともヨーグルトも混ぜると分離しないのでしょうか!!
うわーーーわしもわしもーーーさっそくつくってみたーい♪

ちなみに、金曜日に牛乳4本かって、母親しか飲んでないはずなのに火曜日にすでに全部ないってどう思います。。。?
No title
!(^∀^)わはははは☆
牛ですか?!しおまん母!!(←失礼!あまりにうけたので)

そりゃそうと、そうですよー!
レモン入れると分離するじゃないですかー!
プロのテクおせーて下さい!!
No title
ひや~!!
真っ赤なゲリP大丈夫でしたか?? 今読みましたが・・・
もしや、我が家のお中元にあたったのでは???
と おろおろしちゃいましたよ~。ひぃぃ。

らっしーの秘密、私も知りたいでーす。
しおまんさま
私もなんとなくラッシー作ろうと思い検索したんですよ(笑)
もちろんレモンの酸で凝固しますよ
でも関係なく混ぜます!
たまに固まり出てきますがあまり気にしません
レモンの量は好みなので量にもよるのかもしれませんね

しおまん家の牛乳消費は1日1本ですか~
それって普通では?(笑)
家、弟君が家に居た時はほぼ私と弟でほぼ1日1本空けてましたよ
masaさま
家も、過去に1日1本でしたよ・・・今は2日で1本以上ですがね~

もちろん凝固しますよ
かまわず混ぜます!
あ~回答になった無いかな
ボス母さま
完全復帰の和さんです
お中元は美味しく頂いてますよ

ラッシーは混ぜるだけですよ~
私、さらに手抜きで
ヨーグルト容器のままシェイク
水筒に入れ牛乳レモンを入れてシェイク
で作ってますこれでもうまくすると凝固しませんよ
は、しても気にしませんが
No title
牛乳6本にウケました!
しかもしおまん母にも笑わせてもらいましたが
なんと一日一本って普通なんですか??
と、変なとこに驚いた私です(゜△゜;)

そうそうラッシー、びっくりするほど簡単なレシピですよね
うちも夏になると作りますよ~
むらさきさま
え~普通ですよ1日1本(笑)
とくに冬はホットにするので消費がおおきいですよ~

私もラッシー調べたらあまりの簡単さにびっくりしましたよ
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
