*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
杏仁ミルクプリン♡
台所をリフォームするんだそうです我が家。
なので今、大掃除真っ盛り(笑)
そんな中出てきたのが杏仁霜(きょうにんそう)


昨年なにを思ったのか作ろうと思い買って放置していたブツです

で、作ってみました~和さん用に
杏仁ミルクプリン
 牛乳300cc
 葛   20g
 杏仁霜 適当(笑)

鍋に材料をすべて入れて炊き上げます
終わり
犬用なので牛乳水で薄めればよかったような気もしますが・・・
型に流した残りに砂糖を適当にたして人間用にしました

和 809
葛なのでプルンプルンのモチモチです
型は100均のシリコン製くグロフ型です
では和さんに食べていただきます

葛なのでなめてもなめても崩れません
かぶりつかないとダメなんだよね~

人間用はお砂糖少なすぎでした(笑)
シロップでも作れば和さんようでも美味しくいただけるはずです




テーマ : 犬のための手作りおやつ、お菓子
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

またしても、うらやましいわ。和さん!
杏仁豆腐?ですよね?
それにしても、和おじょうさん、食べ方がお上品ですね!!
ボスならひと飲み、そしてのどに詰まって大騒ぎって
いうストーリーが 眼に見えるようです^^;
う、うまそう~~~
なんで夜中に読んでしまったのか~~~
しおまん今日からダイエット始めたっていうのにこのタイミング~~~(涙)

きょうにんそう、つーんですね!!
ゼラチンではなくて葛で作るってのがミソ(って言葉、古いですか)なんですね!?
ゼラチンではなく葛を使う理由は、やっぱり食感?
それともなにか体にいいんですか?
すみません質問が多くて。。。でも私も作ってみたくて!!
ボヨンボヨンしながら食べる和さんが可愛いっす♪
葛!健康にいいんですよね~私もチェックしてました

あ!知らない間にブログペットの小豚が!(゜□゜;)
しかも「和さん」って笑いましたw
ボス母さま
杏仁豆腐になるのでしょうか??
和さんの食べるのは上品じゃないですよ~
たんに食べるのが下手なだけです!
ボス君ひと飲みですか~危険ですね~
そんな子にはゼラチンで作ったら安全なんですかね
しおまんさま
杏仁霜で作るから杏仁豆腐なんですよ~
杏の種の仁のこななんですよ

葛で作ったのは単に凝固剤が無かったからです(笑)
寒天だと固まりのまま食べると消化しにくいし
ゼラチンだと溶けやすいので
常温でも放置できる葛は良いですよ
多少固まりのまま食べてもでんぷんなので消化されますから

むらさきさま
葛は吸収が良いでんぷんなので弱っている子にも良いみたいですよね
でも和さんには食べにくいみたいです(笑)
小さかったらよかったのでしょうね~
撮影用なので大きいし

した~の方にいる子豚さんじみ~に生息してたんですよ
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
