*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
また嫌な季節がやってきました
またまた会社の会長命令で昨年と同じ恐怖の作品製作に取り掛かろうとしています。
え~ともう9月の後半・・・・・
な~んにもしてません♪
10月の10日位かな~締め切り

内の職場の部長が長期入院しているので誰もせっつかない(笑)
それど頃じゃないのもありますが・・・

そろそろヤバイと思いお家で製作してみようかな~と道具お持ち帰りしてみました
素材は既製品のバタークリームなのか??
和 574
1年ぶりに作ってみました
和 575
チョコクリームを忘れたので無理やりクリームで目をつけたら怖くなった・・・
和 577
バセットなつもり(笑)
完成形も考えず作ってます♪

やはり色くらい作らないとダメかな~
この茶色市販の色粉なんですよね
昨年は調合してあの色でした
どっちがいいですかね?


ところで和さん
今年こそは食べちゃわないでください!!!
和 572
去年やたじゃないですか!!!!!

気をつけます

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごっ!!!!!
去年の写真・・・・見ました・・・・物凄く繊細で世にも美味しそうなケーキ!!!!(泣)
会社の会長命令で・・・ってことは、
もしかしてお菓子関係のお仕事されてるんですか???
(だとしたらいいなーーーいいなぁーーーーーーー・・・・)
しおまんさま
よく言われるのですが私、間違っても
パテシエではないですよ
菓子製造従事者です
工場でせっせと作っているだけですから

10月に東京で開催されるケーキショーへの出品なんですがまだ何にも作ってません
まにあうのかな~ヤル気は無いです(笑)
No title
かわいいですね☆
色もやわらかくていい感じ!!
クリスマスケーキの試作?かな?
腕の見せ所ですね!!
No title
素敵☆ きよさんはパティシエとかなんですか??
しかし器用にお作りになりますね~。ホントすごい!

和さんも幸せですね。自分がモデルでこんな素敵なモノが出来上がってるなんて~。去年は嬉しすぎてつまみ食いしちゃったとか?!
No title
ちゃんとバセにしか見えませんよ~
何度見ても凄いですねぇ
あの後和さんのお腹は大丈夫だったんですか?

きよさんにはハードな季節が近づいてますね(^^;)
どうかお身体壊さないように!
oh-jo☆さま
作品展用の作品です
もう少し茶色が強くても良いかと色々と配合しています
LOCOママさま
パテシィエだなんてたいそうな物ではないのですよ・・・
会社もどちらかと言うと和菓子屋と新潟では認知されていますし
1年ぶりに作ったのでまだまだ納得できる物ではないですが
むらさきさま
バセットしか作ったことが無いので
他の犬種つくれないのですよ(笑)

今の所盗み食いはされてませんが・・・
物はバタークリームで食紅で色を付けているので
食べても安心ではあるのですがね
No title
うわっ!今年も作るんですね!!
去年のケーキを見て、感動してました。
今年も完成を楽しみにしてます。
和さん、つまみぐいは、ちょっとだけね~。
ボス母さま
やりたくないです!!!
と言ったのに、強制参加です・・・・
今年は今の所食べられては居ません♪
本当にめんどくさい作業です
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
