*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
魅惑の解体
とうとうやっちゃったらしいのですよ~
ダチョウさんの解体♪
和

どうも昨日、1羽のダチョウさんが飼育場の中で事故に合い
大怪我をしてしまったそうで・・・・

なにせダチョウ!あくまで家畜ですからね~治療も出来ませんし
なので処分となりました
(ダチョウは鳥さんなので屠殺場で処理しなくても法律的に大丈夫なんです)

なにせデカイので親父どもは大騒ぎしながらの作業だったらしいです
組合で飼育しているので何人かで分けて父が帰宅
ど~んとお肉の塊が!!


生生しいお肉大丈夫?

和 553
これ我が家用だそうです・・・このほかに同じくらいのが組合用とかであと2つ。。。。
なぜか?冷凍しろの命令が私に来ました・・・
ええ、がんばりましたよ解体を!まだ生暖かいお肉のやまを
見てわかると思いますが筋がいっぱい
全部とって小分けに切ってジップロックで冷凍しました
1時間以上かけて解体終了

出てきた筋はぜ~~~んぶ和さん用にいただきました
和 554
スジ肉、ボールにいっぱい入ってます


解体作業中ず~と後ろにいた方がこちら
和 555

しょうがないね~おすそ分けだよ


今朝のごはんから早速ダチョウさんの登場です
和 556
さつま芋・人参・キャベツ・もやし・モロヘイヤ・ダチョウ
和 539
美味しかったかい和さん?
ダチョウさんウマウマです


父に骨とか有る??と聞いたらすべて埋めちゃったそうです
骨や内臓欲しかった・・・・・
次回は無いだろうな~

冬に七面鳥潰すときに期待しときます

ところでダチョウの鳥皮って和さんにやっていいですかね~
お肉も付いているので悩みどこなんですよね~

飛騨高山で大切に育てられた貴重な一品です。食欲不振、皮毛の改善に期待ができます。■オース...
こういった物もあるのでごはんに入れてもいいものか?悩みどころです




スポンサーサイト

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うおー!きよさんよく解体できましたねぇ
ま、あんまり大きいと肉って感じしないかな?(^^;)
和さんきれいに食べますね
アルルなら振り回して辺り一面べっちょべちょにしてしまいますよ。。。

それにしてもダチョウの油のチューブは衝撃的です(゜△゜;)
う~ん!
和さんのヨダレの長さがおいしさを物語ってますね~♪(笑)
しかしいつもながら、ワイルドですね!
半端ないっす!マジで。
うちも知合いに鶏を潰して食べる人知ってますけど、工程を聞いただけでひえぇぇぇ(゜д゜ll)です。
魚の解体は頑張れますけど、ダチョウは・・・(・ω・;)(;・ω・)
きょさん、すげー!
No title
むらさきさま
なんだか肉と言うよりは、魚な感じ?
よくマグロの血合いいじってますがスジな感時と
肉のぶっとい繊維が似た様な感じなんですよね

解体といってもブロック肉なのでスプラッタな感じではないのですが
まな板や流しが血みどろでしたよ

ダチョウの油、これ以前オークションで100円で落札したことが有るんですよね~
ここのサイトに書いてあるのを見ると身体には良さそうなんですが
脂身ですからね~

No title
masaさま
ダチョウさんかなりウマウマらしいです
いつもは寝ている時間なのにず~~~と後ろに張り付く位いい匂いがしていたんだそうです
ま、新鮮ですからね~(笑)

まさかこんなにワイルドに肉の塊の解体をする日が来るとは思いませんでした
昔、豚肉半身で買っていた事があり、やはり生肉になっているのは血が全然出てこないのですが
血抜き処理がそこまで十分ではないので血まりれでしたよ~

やはりあそこまで大きいと首を切って吊るすだけじゃ抜けないのかな?
動脈切らないと上手くなさそうです
No title
おお~、ダチョウ肉!

以前購入してみようと思って調べたら、その時はなかなか手を出せない価格だったので、未だに与えたことが無いです…。

貴重なダチョウの内臓や骨は惜しかったですね。
売っているの見たこと無いですもん。

普段も脂が多くてもピー様にならないようでしたら、皮も筋もいいですね~。
No title
Two Beans さま
ダチョウ、高いですからね~
人用でグラム300円とかしますから
肝や鳥レバーなんかが欲しかったですね~
ダチョウの内臓はほぼすべて食用になるらしいですが
消化器系は中の処理が嫌なので遠慮したいです

今の所、スジ肉大丈夫です。
牛も基本スジしかやっていないのでなれているのか??
あそこまでの脂の塊を与えた事がないので
少しづつ与えて見ます

ここ何年か冬になると七面鳥を潰しているので
そちらの内臓を頂こうかと考えています
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
