*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
勢いでGO!!
お盆からいつものごとくなが~~~~~い帰省中の姉
昨年からこの季節に「生牡蠣が食べた~い」といっております。
なので女だらけで山北町まで行ってきました♪

村上を過ぎたあたりで姉が「この辺でもいいじゃないの?」といいましたが行っちゃいました山北へ!

ごはんを食べたのが道の駅笹川流れにある夕日会館
和 493
カラを開けると
和 494
生牡蠣2個で700円也
二人で分けていただきました
和 476
ごはんを待つ姪っ子
和 478
もちろんこの方も一緒です。
和 479
曇っていて見えませんが粟島もうっすら見えました
和 481

ごはんの後は姉が行きたいと希望していたsalt&cafe へ行ってきました
和 482
和 490
和 489
お店に入るとそこは・・・・





和 483
塩を作っていました!
釜の脇で製品の塩を販売!
姉いわく「懐かしい匂いっがする」そうです
よく聞いてみると昔、裏にある釜戸で赤飯を作っているときの匂いだとか
売店の脇にもちゃんとしたカフェがあるのですが裏にあるテラス席でお茶をしました
和 486


実は和さんテラスの端に行けません
和 485

和さん、波の音が怖いんだって
和 487
私、全然平気なのに。
和 484
テラスからの眺めです
和 488
お茶をしながら食べたのがこちら塩ソフト
藻塩のしょっぱさがとてもあっていて美味しかったです♡

















おまけ


和さんの波の音&小さい椅子の上での恐怖の時間
がたがたと震えております




テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

わーっ!(・ω・;)(;・ω・)マジで震えてるぅぅ~!
かわいそー!早く出てあげて~!って感じです(笑)
本当に怖いんですね!
って、その丸太の上じゃ、余計怖いんじゃないのかな?(`ω・)=3

姪っ子ちゃんて、もしかして以前登場した赤ちゃんですか?
もぅそんなに大きくなったんですねーっ!(゜д゜ll)がーんっ!!
時間の早さに年を感じる私です(涙)
椅子の上で震えてる和さん、めちゃんこ可愛い!!!!!
本人としたら怖くて震えてるんでしょうが・・・(笑)
美味しいものずくしのお出かけ、楽しそうですね~。
姪っ子ちゃんと和さんの絡みがとても微笑ましいですね。ウチも早く一緒に遊べる様になると良いな~♪
masaさま
最初何の音かわかりませんでした♪
かなりの揺れですからね~

波の音で椅子の近くに近づけない和さんのバックに海を撮りたい!と思い無理やり椅子に座らせたのですよ
椅子がちょっと小さすぎたのか?

姪っ子は以前出てた子ですよ~
1歳になりました♪
デカイです!只今の服のサイズ90・体重11Kだそうです
やっと歩きはじめましたよ~
LOCOママさま
私、震える和さん見て笑っちゃいました♡
女4人?でのお出かけですよ~
今度は花火に行く予定v-32

お彼岸に帰って来たときは犬や猫には一切興味が無かった
今回は追いかけてますよ~
たまになにやらお話してますし
たま~に来る姪っ子でこうですからもっと早くに遊べるかも知れませんね
絶景カフェ、すごくいいところですね~♪
潮騒の音がいいのに、和さんにはおそろしい音なんですね。
それにしても、和さんの曲芸はすごいっ!
本犬、怖くて降りるに降りれないってところでしょうか?
でも、そんなチキンハートがますますかわいいですよ^^
牡蠣美味しそう☆

私も大好きですよ(^_-)-☆

このまえ、笹川流れにいきました

それってここと同じところ?

私地理まったくダメなんだけど

なんか様子が似てます。。

なこちゃん、へいたりんでも椅子から下りれなくて

可愛いですもんね☆
ボス母さま
このカフェお店の裏は急な斜面になっていて
そこにテラスがあるのです
なのでまさに目の前が海なお店なんですよね
姉と2人で潮の音を聞きながら待ったりしてましたよ~

以前、heitaの丸椅子に座っていたのであれより大きいからいける!と思ったら・・・・
隣がネットの向こうが海なので降りることも出来ないみたいです
本当にチキンな和さんですよ~
oh-jo☆さま
がんばって笹川流れに行ったんですよ~
さすがに和さんが居るので遊覧船には乗りませんでしたが(笑)
今まで、乗せていってもらったことしかないのではじめて自分であそこまで運転していきましたよ。

降りれるくせにやつは「私、おりれな~い」とやってますものね・・・
今回は本当に怖くて降りれないようですよ
あははははは~めちゃめちゃ震えてますね!
和さんには悪いけど笑えました(^^;)
絶景でいいとこなのにねぇ~

藻塩美味しいんですよね~私は好きです。
ソフトクリームにかけるとは知らなんだ!
むらさきさま
笑っちゃうほど震えてますよね~
景色より音が怖くてたまらないようですよ

藻塩、ソフトにあいますよ~是非お試しあれ(笑)
塩持参で食べてください♪
ごとごと、ごとごと・・・  ははははっ(^^)♪
かわいいぃぃぃ~~~!本当に笑えますっv-345
和さん、子どものそばでも平気ですか?
うちのバッハ。お友だちの子にも会わせてあげたいけど、
飛びかかりそうでこわくて…(汗)
以前小さい頃一度嬉しくて
お友だちの子どもに飛びかかったことがあるんですよねぇ。
machaccoさま
とりあえず、姪っ子には手を出すな!
持っている食べ物を奪うな!
だけは生ませた頃に教えましたがいまだに守っていますよ♪
なんとか共生しています
問題は、姪っ子かわいがるとその後に「私をかまえ~~~」
攻撃が始まる所ですかね
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
