*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
暑くないの?
今日も、熱い一日になりそうですね~
朝から、和さんのごはん作るのも嫌になります
和 469
本日のごはん
・ベース
 マグロの血合い肉
 オクラ
 水菜
 もやし
 カボチャ 
 モロヘイヤ
 おから

・トッピング
 鶏肉・炭・青汁・粉子・ビール酵母

最近のマイブーム、なぜか無水調理♪
普通に、鍋に蓋して作ってるだけですが・・・
お陰で、水っぽくならないベースが出来ます




なんだかだんだん贅沢になっているような気がするこのごろですが・・・



暑いので、外に打ち水してみたがアスファルトを敷いてているので本当に
焼け石に水でした・・・返ってムシムシ感アップ
和 466
久々に登場のGOMOさん
そこ涼しいの??最近よく寝てるけど
和 467
うるさいわね~
はい、ごめんなさい。。。

その頃の和さん
和 468

好きながけ溶けてなさい





テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

めちゃくちゃ健康的なんですが…(^^*)
無水ということは蒸してるんですか?
ああ~自分のメシにしたい。。。

まだまだ暑いですね
こんなに暑くても奴らは本当によく寝れるもんですね。
和さん、とろけてますね~。

食べるほうは喜んでくれるとしても、作るのが面倒になるくらいに暑い毎日ですね。
健康ご飯で、体力維持。
お互い、頑張りましょう!
むらさきさま
無水調理・・・
ただ出来るだけ水分の多い食材を下にして蓋をしてから中火にかけてるだけです。
それでも十分に火が通りますよ
おからは最後に入れてマゼマゼしてます。

あまり冷房を入れない我が家なので、和さんあっちでパタンこっちでパタンと倒れてます(笑)
Two Beans さま
エアコンの無い私の部屋(笑)
和さん、寝るのも大変です♪
今年は、夏場はケージ開放してるのでかなりウロウロしながら寝ています
こりゃ最高の朝食ですわ!
うちの子達にはこの画像絶対に見せられません。
あすからテロ起きそうです。
炭ってのが効きそうです。
我家は朝から暑いので
ドッグフードのトッピング魚煮込み汁は
冷蔵のまま冷たいやつが受け最高によろしいです。
いわゆるカキ氷みたいな感じで食べてます。涼しい~って!
のんきやさま
魚の汁良さそうですね。
家は、ごはんをまとめて作って冷蔵庫なので作りたて以外は冷えひえですよ
愛情いっぱいの御飯で和さんも幸せ者ですね!
夏は代謝が落ちるので最高のお食事ですね。

うちは最近、卵のスープで食わせてます。
作るの簡単だしよく食うし栄養もあるし、楽(笑。
野菜系はバセは何でも食うけど、ボルゾイやサルーキには殆ど嗜好性無いので飯やりも大変ですよ(*_*;

今回はトライの女の子が3頭産まれましたよ。
顔の皮膚が地黒で青ひげみたいになってます(笑。
いつ見てもおいしそう&栄養価高そうなゴハンですねぇ。
ボスに食べさせたら、うちのゴハン食べなくなりそうです(汗)

ごはん、美味しそう☆
うちも手作りなので参考になります☆
炭もいいんですか?
へぇ~びっくりしました(^_^;)
国王さま
和さん、野菜系あまり食べないのですよね~
その辺に転がっているのが悪いのか??

パピーちゃんたちかわいいですね♡
ボス母さま
栄養的にどうかは分かりませんが・・・
毎日がこれなせいか相変わらず和さん気に入らないと食べませんよ
本当にわがままに育てた私がわるいのですが
oh-jo☆さま
いつも基本ごった煮なごはんが参考になるのかどうか??

和さんにやっているのは食用竹炭です
腸内環境を整えて、便臭いを押さえてくれるらしいです。
犬用だと「森のサプリ」も良いらしいですよ
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
