*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ください
最近、和さんが汚い&臭いです・・・
ま、汚いのは外に繋がれているからですがかなり香ばしい香りには困った物
しょうがないので朝1でしゃんぷーしました。
最近コラージュフルフル で洗って無いので久しぶりの徹底洗浄(笑)
クサクサ要因?の肛門腺もしっかり出なくなるまで絞りきりました(いつもはそこまでしてません)

そのあとホットミルクを飲んでると
和 402

カップから直はやめて~~~
ちゃんと上げるから
和 403

ホットミルク美味しいでしょうか?
いつもは冷たい牛乳だもんね~これで大人しくしててね!

このあと、本当に大人しい!!心配になって(なにかやらかしてるような)見てみると
和 405

ハウスで寝てるだなんて!!!
どうかしたの??自分からケージに入って寝るなんて!!
案の定、起きたら遊べ~暇じゃ~と催促が(笑)
お外雨なんですが・・・しょうがないのでheitaさんに行こうか!

和 407


着いたら起こしてください。
どうせいつも寝てるくせに・・
和 408

逢われも無い姿ですよ和さん!女の子なのに~
和 404

うふふ拒絶ですか~でもこの格好好きなくせに


和さんと看板犬の寅魅ちゃんが遊んでいるところ。
看板犬のGOMA君参戦であっという間に仲間に入りきれない和さん(笑)
今日は、おやつも持っていかなかったのにおやつの催促が。
しょうがない、和さん頼んで良いよ
和 409

なれたもんだね~どうせこれしか頼まないけどね
和 410

heitaさんのおやつセットこれで500円になります。
食べて良いよ~
和 411

なぜか、皿には食いつかずに私をよだれまみれにしながら催促する和さん
家だと眼を盗んでこっそり食べるくせに

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

わかりますよー(´v`)
うちもムレムレなのでムレ臭が満々です。
シャンプーしてもダメですね。
まず肌荒れ治さないと!(涙)

それにしても、バセも肛門腺が溜まるんですね。
エルビーは医者に見てもらった時、溜まらないと宣言されたので今まで絞った事がなかったんですけど。
臭いのはその性なのか?!(・ω・;)(;・ω・)ふむ
masaさま
どうしても外に出すのでクサクサ犬なんですが。
和さんも別に肛門腺たまる子ではないのですが、絞った方が少しは臭くないような~(気のせい?)
なので絞りますよ♪
この日は調子に乗って絞っていたらなにやらゆる~い物が・・・・中身でしょうか・・・・
シャンプーにはいい季節ですね。
 室内犬でも汚れるし臭くなりますよー。
 なでていて手が黒くなるとかなりな状態。
 そして、かんなは極まってくると納豆っぽい香りを漂わせます。
 もちろん納豆なんてやりません。
 発酵する感じで、相当やばいのでしょうか。
 ちなみに、うちは2ヶ月に3回くらいシャンプーします。(少なすぎ?)
 きよさんはどれくらいの頻度で和ちゃんをシャンプーしてあげますか?

 今回の動画を拝見しても、ダイエットが必要とは思えないです。
 和ちゃんは何キロくらいでしょうか。
 25、6キロとお見受けしましたが。
シャンプー換えてみました
謙太もゆうじさんとこのかんなちゃん同様、このところ納得臭いです(笑)。それとは関係ないかもしれませんが、お肌のトラブルもあるので、バセットのトップブリーダーオススメのシャンプーを買ってみたら、コラージュフルフルでした。和さんが使ってたとは…。まだ使ってませんが、和さんへの効き目はどうですか?
ゆうじさま
家もあっという間に香ばしい匂いをまといますよ
家は、冬は着き位で外の季節は月2かな?
その代わり、シャンプーは3種類を使ってますね。
気付いたら増えていました(笑)
和さん只今22kです。
肥満ではないけれど20Kに押さえた方が良いとのことでした
baseyan/clouds さま
家もいい香りしています(笑)
コラージュフルフルを使いようになって以前よりは首輪の下の状態は良いですよ。和さんここが一番酷かったので
他にもシャンプーが有るのでどれが1番なのかは不明ですけどね
あはは静かになると何かやらかして…て分かる分かる(^^;)
heitaさんでの和さんったら…いやん、おっぴろげ~じゃないですか~リラックスしすぎよ!
遊んで~ってガウガウするとこ可愛いいです(笑)
おやつを皿から食べないとは…アルルに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。
むらさきさま
本当に、静かな時ほどやらかしてますよね~
和さんこの抱っこ好きなようなのでいつもおっぴろげで抱っこしてますよ^^

遊んでいる時のガウガウなんとかやめて欲しいのですがどうしたらやめてくれるのか・・・
いつもいつもガウガウと遊びに誘うので困った物ですよ
お皿のおやつですが、和さんの中ではどうも
heitaではおやつは看板犬&他の子と一緒に順番にもらう物と思っているようです。
 失礼いたしました。
 最近太ったとおっしゃっていたので、その点も考慮して予想したのですが。
 全然太ってないではないですかー。
 和ちゃんが肥満犬なら、かんなはなんと表現すれば?
 
 和ちゃん、ごめんね。
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
