*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ご購入
とうとう洗濯機を買っちゃいました♪
会社帰りにそのまま電気屋さんへGO!
一番安い二層式♪16800円
値切りたかったですが、これ以上は安く出来ないとのこと
でも、見てきたお店で一番安かったので良かったのですが。

お店の人の一言が
「送料は別になりまして、2000円になります」

そんな金額払えません(笑)和さん用でしかないのに
なので取りに行くことに

親が行ってくれると思っていたら
「洗濯機取りに行かないの?」と母の一言が
私が行くのか・・・・
和 045

しょうがないので軽トラでGO!と思ったら父の一言が
「運転できるのか?」
失礼な私が唯一確実に運転できるMTは軽トラだぞ!(笑)
持ってきて設置してみました
和 046

この場所、昔お風呂の釜(木を燃やしてました)が置いてあった所なんですが真ん中に穴が
母に排水どうするか聞いたらその穴は排水溝で使えるかは不明だとのこと
え、排水溝?火炊きの場所でしょ?
新しい事実が判明!
昔、ここは外流しだったらしい。だからコンクリートで囲う枠があるのとか。
でも水道逆側にあるのですが・・・生まれてこの方知りませんでしたよ・・・
洗濯機の脇に突っ張り棒で物干しも設置
和 047

これで思う存分洗濯が出来ます♡

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
そうか~失礼ながら…二層式ってまだ売ってるんですね(^^;)
うちも外用が二層式です。
あのゴンゴン洗ってる感じが好きですねぇ(笑)

それにしても軽トラって色々沢山積めるんですね
そういえば両親の実家が今も薪を使った釜の五右衛門風呂です
むらさきさま
売っていますよ2層式
電気屋さんによりけりですが。ヤマダには売ってなかったな~
ご両親の実家五右衛門風呂ですか!!
家は、単に風呂釜が薪だっただけですよ
NO TITLE
やっぱり洗濯機、新品にしちゃったら
犬物は別洗いですよね!(笑)
今までは平気でも、今や考えられへんっ!です。
専用物干しもいいですね~!
うちはそこまでのスペースが無いので残念です(´v`)

しかし・・・良い感じの二層式じゃないですか!(*v^)b
どうです?パワフルですか?
masaさま
人間用が新品になって犬用も新品を購入・・・
お財布が寒がっています(笑)
MASA さんも書いているとうり糸くずフィルターに凄い毛が!!
全自動って全然キャッチできてなかったんですね。

専用物干しいいですよ~
なにせ、洗濯機の真横ですから一歩も動きません!(笑)
本当は、ここ壁だったのでが、隣の小屋まで屋根を日曜大工で拡張したのでちょうどいいスペースが出来たんですよね
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
