*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
壊れてた・・・
最近、よく和さんのおやつを作っています。
そして気になることが。
いつもはオーブンレンジのオーブン機能で作っているのですが
下火が弱い!!
下にバットを入れて無理やり2段で焼いているせいでしょうか・・・

なので外の物置に追いやられていた電気オーブンを出してきました
20070603203533.jpg

ちょっと汚いですがなにせ私が小学生の頃に購入した10何年ものですので
使ってみると
タイマー壊れてるよ
温度が上がるからいいか♪
そこで作ったのがこちら

20070603203940.jpg

クッキーとジャーキーです。
ジャーキーはオーブンで乾燥焼き
クッキーは
ヤギ米クッキー
・上新粉 50グラム
・ヤギミルク粉末 10グラム
・ヨーグルト 適量

やぎむるくクッキー
・全粒粉 100g
・ヤギミルク粉末 10グラム
・卵 1個
・B・P 3グラム
・牛乳 適量

チーズクッキー
・全粒粉 100g
・カッテージチーズ 適当(笑)
・牛乳 適量
・B・P 3グラム

こんな感じでしょうか。
今回はB・Pを入れてみました♡
分かりにくいですが、ぷっくり膨らんでいい感じです

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

すげー
10何年物を大事に取ってるって凄いね。
タイマーが壊れてても機能してるならOKだもんね。
それにしても色々なオヤツが出来たねぇ。
すげー
これってさ、簡単?
私、人間のおやつすら作れないんだけど・・・
そんなバカでも出来るかな?
うちには私が生まれる前から使っていたジューサーがありましたよ(笑)
何やら付属品が沢山あって使い方は母しか知らないとゆう…
クッキーって分量が命だと聞きましたがアレンジしてこんなにちゃんと出来るなんて凄いですね
尊敬~(☆。☆)
リン&ナッツママさま
大切に?なんでしょうか
なにせ外の物置に追いやられてましたから

でも、昔のタイプの物が一番壊れませんね。
まだまだ現役でいてもらう予定ですw

クッキー簡単でよ
計量しなくてもまとまる位の水分で伸ばして型で抜けば大丈夫です。
今回の♡と☆の型は100均ですし
むらさきさま
お母様にしか仕えないジューサーだなんてちょっと困り者ですね

私が作る犬用クッキーは人用と違ってバターや砂糖が入っていないので
固焼きなんです。ボリボリといい音出てますし(笑)
なのでBlog用に計量しているだけで
計量しなくても作れちゃいます♪
生地の固さだけ気をつければ簡単ですよ
うわっ。またまた美味しそう^^
ヤギの粉末ミルクなんてすごいですね。
例のお肉のお店で入手したんですか?
北海道ですら見たことないです。
ボス母さま
ヤギミルクホームセンターにての購入です。
ペットコーナーに有りますよ♪
和さんのおやつは当分これですね
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
