*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お散歩
午前中に久々にしっかり散歩にいってきました。
20070319131517.jpg

早速、いつもの牧草畑を散策中です

20070319132658.jpg

元気だけは有り余っているようです。
20070319132831.jpg

道端に土筆を発見!もうすぐ春なんですよね~

畑の向こうのダチョウさん達です
20070319133113.jpg

20070319133148.jpg

餌もやれます

20070319133241.jpg

何なんでしょう、この置きっ放しの餌は・・・
20070319133300.jpg

しょせん、家の親父達のしていることですからね~
せっかくなので餌をやってみました

20070319133208.jpg

う~んそれにしても大きくなったな~

今日は、いつもは行かないごみ処理場の方へいってみました。
無料の運動広場があります。

20070319133344.jpg

下がアスファルトのテニスコート。
いつもネットは張りっぱなしです
20070319133326.jpg

サッカーゴールとバスケットゴールも奥にあります
昔はこんなもの無かったんですがね~

和さん、今日はこれからシャンプーだよ

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

和さん、颯爽と走ってますね~。どこもワンが喜びそうな場所ですね。
しかしダチョウでかっ!ちなみに和さんはダチョウには反応しないんですか?!
すごーい!!
和ちゃんのおうちには、ダチョウがいるの?
びっくりしちゃいました(^^)
和ちゃんの近所はすごくいいお散歩コースですね!!
ダチョウさん久しぶり~(^^)¥
餌もあげられるんですか、ちょっとやってみたいです(笑)
和さん楽しそう~
テニスコートといいバスケットゴールといいいい環境だ
牧草畑で思いっきり走ってて気持ちよさそうですね。
しかしダチョウは本当に大きくて凄いね。
ダチョウの養殖場ですか?
最近ダチョウの肉ってよく聞きますよね。
そういった関係の所でしょうか?
中々こういった場所には出会えるチャンスはないですよね。
真近かでこんな大きな動物と触れ合う所にお住まいなんですね?
和さんの社会化(?)にもとってもいいかも♪
LOCOママさま
いつもつもドタドタとかけまくっています。
ダチョウさん達は怖いみたいですよ~
小さい頃はむしろ和さんが追いかけてましたが・・・
今では近づきたくも無いみたいです。
oh-jo☆さま
家の父と愉快な中間達が飼育しています。
いったい何を考えているのやら・・・
和さんがNOリードでいる牧草畑も父達の管理なので走り回らせてもらっています。

むらさきさま
久々のダチョウさん登場です。
実は、増えてます(笑)
雛を3羽また購入したみたいなんですよね~
ひしゃくでの餌やりなので安全に餌がやれてよいですよ~
過去に、ふれあい牧場で餌を持ったとたん遠くにいたエミューが餌に向かって来て
思わず落としたことがあります。
あれは怖かったですから

運動広場は、実は最近まであることに気づいていませんでした。
普段、まったく行かないところなんですよね
のんきやさま
畑では走るけれどドックランでは門番状態の和さんです(笑)
そんなに畑がいいのでしょうか?

ダチョウさん達はすっかり大人になりました。
今年は産卵してほしいですね。
masaさま
養殖所ではないのです。
父が言うには観光目的だそうです。
道の駅の裏で飼育していて、道の駅では家の野菜が売っているからです。
野菜くずなんかが餌なのでごみ処理?もかねているみたいですよ。

なにせ、父の夢はワニを飼うことらしいので
なのを考えているのか分かりません
うわ~。
ダチョウを間近に見れるって羨ましい!!!
えさもあげれるなんて!!!いいですね~☆
和ちゃん、かわいい~v-10
和さんは、ダチョウさんは怖くないのですか?
実はずっと前にポカリスエットのCMで見て以来
ダチョウに乗るのが夢なのです。
ワニ?(゜ー゜)
すごいですね!お父さん!
ぜひ実現して…いやいや
夢多き楽しいお父さんですね~
ん?でもワニって寒くても大丈夫なんですか?v-36
ダチョウだぁ~。もしかしてダチョウの卵とか食べてるの?たしか小須戸あたりにもダチョウ王国なる?施設があったのにいつしか看板もなくなり消滅したみたい。いくら趣味とはいえ、ワイルドなお父さんですね。
和ちゃんが以前ランチに行った三鬼遊に行って来ました。すっごくいいお店でした。こんなお店が近くにあればいいのにね。
くろにゃーさま
ダチョウさん達はプチ観光地?なんです
このお散歩の時は、天気もそこそこで和さん楽しそうでした。
ボス母さま
和さん怖がってへっぴり腰ですよ
餌をやってい時には遠くに繋いでました。

ダチョウに乗りたいとはたまに聞きますね~
一度ダチョウで検索したらとても大変なことと書いてました。
日本有数のダチョウ繁殖の北海道。探せば乗れるかも??
むらさきさま
かなりおかしな父です・・・
なにがどうなって「ワニが飼いたい」になったのか・・・

姉に、もし飼ったらあんたが世話してそうと言われました(笑)
本当にしそうで怖いです。
さすがに新潟で屋外飼育は無理なので、最低でも2m位の水槽が必要ですね。
爬虫類をみてもかわいいと言える自分が少し嫌な今日この頃・・・
naopiさま
今年は大人になったので産卵目指していますよ。
ダチョウ王国聞いたことが有ります。
なくなたんですか?新潟には処理施設が無いのであまり利益にが出ないからでしょうか?

このダチョウさん達はとりあえず個人所有ではないのです。
半分以上は趣味ですが、転作組合で飼育しています。
でも、ダチョウさん達の実家は趣味で個人の方が飼育しているようですが。

三鬼遊いかれたのですか。
本当にいいところですよね
他にも何件か犬OKなお店が要りますが、なかなか入る勇気がないです。
ダチョウだ~すごい~すごすぎる~

でも良い環境ですね。うちの娘達もこんなところを思いっきり走らせてやりたいです。
詩音さま
田舎だからできるんですよねNOリード
でも、犬友になってくれようなワンコさんは居ないんですよ。
社会性の少ない子ばかりなので・・・

ダチョウさん大きいですよ~
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
