*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ラクチン♪
今日は、思いっきり朝寝坊をしてしまいました
なんと10時に起床です!!
いくら休みだったとはいえ和さんを飼い始めてからはじめてのこと。
私が起きるまで和さんはお部屋のケージの中なんですよ~
ごめんね。

私がご飯を作っている間に和さんはうんタイム
拾いにいくとそこには赤く染まったシーツが!!
普通のウンと赤い粘膜ウン両方していました。

本犬はケッロとしてご飯も間食なので心配そうでなかったのですが。
今日は獣医さんに元から健康診断で行こうと思っていたのでお医者さんへGOです。
20070305230903.jpg

和さんもお出かけの準備完了だそうです。
起きたのが遅いので午後の診療に行くつもりなので
お買い物といつものheitaでお茶をしてきました。

20070305224320.jpg

看板犬のGOMO君と和さん。
私が持っていた和さん用涎拭き手ぬぐい(未使用)をGOMA君にかぶってもらいました♡

20070305224302.jpg

似合いますね~♪
それにしても私、人様のワンコになにしてるんでしょか・・・

帰りに獣医さんによってお帰りです。
獣医さんでなぜか入り口のマットの上から動こうとしない和さん・・・
診察室に入る前から嫌がるのは初めてでした

まずは体重測定  21kジャスト 
おぉ~体重増えてないじゃないですか!!
初めて先生に「また増えてね」と言われませんでした。
あれだけ食っちゃ寝な生活だったのに~
先生「大腸かな」
  「なにか食べなれない物食べました?」
私「食べては無いと思うんですが・・・」

診断は
検便も以上が無いので大丈夫でしょう。
とりあえずお薬出しておきますね。

錠剤のお薬2種類もらいました。

お家に帰ってご飯の後にお薬です
和さんは本当に薬を与えるのがなんです。
口を開けて入れたら終わり。
吐き出しませ。
以前飼っていたワンコはチーズとかにはさまないと駄目な子だったので助かります。


20070305230921.jpg

大嫌いな獣医さんに行ってお疲れ様でした
スポンサーサイト

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

GOMO君(笑) かなりシックリ似合ってます!うちもやらせてみようかな~。
血便?驚きでしたねぇ。。ちょっと前までウチもゼリー状のを出してました。先生に聞いてみたら腸の粘膜だと言われましたが・・・。
和さんも変わりなく元気なら大丈夫そうですね。でもしばらくはお大事に。
異常なしでよかったです!
バセットってお薬でもなんでも喜んで口の中に入れてくれるから助かりますよね☆
うちのロマノもおいしそうにカリカリやってくれます。
いきなり血便だとびっくりしちゃいますよね?
ほんとに異常なくてよかったです。
何もなくて良かったです
和さんおつかれでした。
ぷぷぷ、ほっかむり似合ってますね
竹ザルも持たせたらきっとお似合い(爆)
わたしも同じような手ぬぐい持ってますよ~唐草もようと豆しぼり柄です
何をするかは想像どおり(笑)

前の記事の囲いですが、風の通らない家の間とかならできそうですね
和ちゃん、どうしちゃったのかしらね?
少し心配だけど、お医者さんにお薬もらったから大丈夫かな?

GOMAちゃん似合ってますね☆
それにしても
(未使用)って笑えました(*^。^*)
お店に来たときは元気だったので
全然気になら無かったんだけども
そんな事が・・・・・
大丈夫かい!?ナゴミさん??

GOMAにしてもらったタオル未使用だったんですかぁ?^^;
そんな高価なものを^^GOMAなんかに
ありがとうございます^^

ホント似合いすぎてて今度家のブログでも
画像使わせてもらいますねぇ^-^
大腸なんでもなくて良かったですね。
ああビックリした。やはり血はドキドキしちゃいますね。
LOCOママさま
GOMA君いい味だしてるんですよ。
にあうだろうなと思ってやってみました。

和さんも小さい頃はよく粘膜便していたのですが。
初めてこんなに血が混じっていたのでびっくりしました。
くろにゃーさま
どうもあの時だけみたいです。
今は、至って平気なんですよ。

以前、粉薬を餌に混ぜ忘れ
直接口に入れた時もありますよ(笑)
それでも平気でした。
唐草手ぬぐいかわいい♪
結局何の血だったのよ?!と心配損だったようですね♪
チョットの事でもかなりビビらせる愛犬共です!
なごちゃんは薬を楽に飲んでくれていいですねぇ~!(´Д`)
うちは格闘ですよぉ~!
ごまかしてもペッと薬だけ吐き出すコンチクショーです!
むらさきさま
今は、何だったの?な位元気です。
竹ざるですか!
持たせたいですね~

手ぬぐいコレクションはかなり有りますよ。
すべて100均ですが。

囲いですが
家の庭、風が通りませんのでいけそうですね。
OH-JO☆さま
先生が、ストレスでもなると言っていたので
もしやストレスなんでしょうか?
もう直ってるけど。

最近購入して車に乗せっぱなしだったんですよ。
以前、他の手ぬぐいもかぶってもらたので
やはり唐草模様しかない!
と思いやっちゃいました。
お店に行ったときにはもう元気な和さんでしたから・・・
いつものように、GOMA君で遊んですいません。
どうも遊びたくなるのですよね~GOMA君。
バセは何でも食っちゃたりして色んなものが出てきますからね(笑。
砂利食う奴、玄関マット食う奴(-_-;)、
木製のガーデニングフェンスをバリバリ食う奴とか(/_;)、色んなモノが出てきてビックリしますが本人達はケロっとしてますね~^_^;。

フェンスの情報有難う御座いました~(__)。うちは最低180cmはないと飛び越えて脱走しますね(>_<)。簡易フェンスの欠点は風に弱いので、基礎をしっかりする事みたいですよ。うちはこれでも金額的に無理かなー?縦が150mあるのと斜面だから一面一面段違いでやらないといけなくなるので金額がハンパないと思います(泣。鉄パイプで果実園とかで使ってる暴風ネットでやるほかないかなー?
のんきやさま
まるで獣医さんに行こうかな~と思っていたのを分かっていたようなタイミングでした。何回かは血がちょっぴり混じってる時はあったのですが
あんなに出たのは初めてでびっくりしました。

2日連続でご飯も完食してるので大丈夫そうです。
むしろ調子がいいのでしょうか?
masaさま
本当になんだったのよ!と言いたいです。
とりあえずは薬は飲ませてますが。
bebysとは格闘なんですか?
むしろ、警戒心も無く食べている和さんの方が問題あるような・・・
国王さま
本当に何を食べたのやら・・・・
斜面は大変そうですね。
家の父達は、ダチョウの囲いに
単管パイプで枠を作りコンクリの芯?にする網?をしたの方に固定
この上から防風ネットを上から下までかけています。
これでダチョウでも逃げれません。
やはり腰位までは強度のある物で補強した方がいいですよ。
和さん、異常なくて良かったですね。消化悪いものでもたべましたか?nanaは体も小さくて消化器官もよわいのか、血便がよくありました。お腹に優しいフードを食べて今はなんともないです!
今日伊勢丹でハンドケアしてもらいました。すごいスベスベですよ。ブログにアップしたのでよかったら覗いてみてくださいね!
naopiさま
ちょうど私が忙しくて朝も早く家を出ていたので
何日かは母がご飯を作ってくれていたんです。
変なものはやっていなかったはずなんですが・・・
うわ~和さん大丈夫?
原因分からないと不安ですよね。
でも元気そうで安心しました。
和さん、お医者さん嫌いなの?
よく頑張ったねぇ~偉いねぇ~
新年会以来お会いしていませんが
そろそろ和さんに遊んでもらわないと
ナッツのストレスがたまって大変です!
和ちゃん、その後はいかがですか?
ウチのもみじさんも胃腸弱めなのでたま~に粘膜便とかあって、「何か変なモン食べさせたか??」と冷や汗ものです。
検査の結果異常無しでとりあえず一安心ですね。

それにしても・・・
こんなに手ぬぐいの似合う犬は見たことがありません。わはは。
リン&ナッツママさま
今は、もう元気ハツラツですよ(笑)

和さん避妊でお泊りしたせいか先生が怖いみたいなんですよ。
あまりにも暴れて病院一時変えてました。
もう診察台の上では暴れないのですが今回は入り口から動きませんでしたよ。

ナッツ君やリンちゃんにも会いたいですね~
最近、平日の3時位にしかheitaに行かないので他のワンコとなかなか合えません・・
詩音さま
粘膜便ドックフードを食べさせていた時は良く有ったんですが
手作りにしてからはあまりもかけなかったので久しぶりの粘膜大量&血でびっくりしました。

GOMA君は本当に何をさせても似合います。
そして怒らない♪
ついついいじってしまいます。
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
