*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
久々に
和さん用におやつ製作してみました。

20070219221106.jpg

まずはにんじんクッキーとりんごクッキーです。
レシピは簡単で
にんじんクッキー
薄力粉 100g
にんじん 1本(すりおろす)
オリーブオイル 小1

混ぜて5分位寝かせてから型抜きして
180度のオーブンで20分位焼くだけです。

りんごクッキー
薄力粉 100g
りんご 3/1位様子を見て(皮ごとすりおろしました)
オリーブオイル 小1

これも混ぜて焼くだけです。

今日は以前購入して使っていなかった「リ・ファーヌ」と言う米粉を使いました。
これは薄力粉の代用に使えるものです。
アレルギーある子にもいけるかも?

クッキーを作ってからいつものようにheitaに行ってきました

20070219223432.jpg

看板犬のBOOちゃんとGOMAくん
お客さんの王子くんとジュニア君・カナイちゃん・桃ちゃん?ななちゃん?名前聞き忘れましたには好評でした。

もうひとつが
ぶたみみさんです
以前からどうしようか悩んでいたのですがついに購入してもました!
いつものようにカトウで購入100g38円でした。
まずは下湯で5分位です

20070219221142.jpg

このゆで汁は和さんのご飯にそのまま流用します(笑)


20070219221158.jpg

でかいです
大きさが分かりますか?箸と比べてみてください
そして何よりブタ臭い!!

適当にぶつ切りにしてオーブンへ
160度で1時間位焼いてみました。
かなり脂が出てきます!
紙を変え脂を拭いてから190度のオーブンでさらに30分

20070219221125.jpg

こんな感じに出来上がりました。
これで耳3つぶんです。そしてブタ臭い
かなり小さくなりました。
ゆでただけで大きいまま与えた方がお得かな?

出来上がった頃には和さんは夢の中・・・
明日が楽しみです




テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ぶたみみさんはご近所で手に入るのですか?
それともネットで?
自分で作ったものなら安心して与えられますよね~しかもめちゃ安いっ!
今日はありがとうございました!^-^
寅魅パパにもお渡ししましたよ!^-^
二人でゴチになりました^^;
あの大福ヤバイですね^0^

Boo達のお誕生日プレゼントまで頂いてしまって^^;
ホントありがとうございました
大喜びで自分とBOOとGOMAはバクバク食っていましたよ^^;
わぁ~。きよさんマメですね~(感動)
私はおいもさんふかすぐらいしか
やったことないですよ。
豚耳いいですね。巨大&安いっ!
和さん、うまうまと食べてる写真見せてくださいね。
きよさん 始めまして! FC2のバセットカテゴリーから参りましたLocoママと申します。
先日、手作りおやつのお店を覗いたら手作りの本が売っててずっと気になってたんです。きよさんのを読んでいたら作りたくなってきました!さっそく挑戦してみます。

また遊びに来ますね。今後とも宜しくお願いします。
すごい!!!
和ちゃんきっと大喜びするでしょうね♪
手作りごはん、作ってあげたことないな。。。
和ちゃんの食べてるところの写真UP見てみたいです☆
豚耳安いですね!すご~い
え?では千円くらいで売ってるメーカー製のおやつは…ムニャムニャ

にんじんとリンゴのクッキーいいですね
最近太りぎみのアルルさんにいいかも
豚鼻の姿って恐いけど、ステキ♪
おおぉ~!!職人の鏡ですな★
豚鼻って、そうやって作るんですね。
わざわざオヤツを買うよりも、手作りの方が数段良いですよね~!
私は手作りでオヤツなんて1度も作ったことないですよぉ。
和さんにかける愛情MAXに乾杯(^O^)/~
まさに無敵の無添加オヤツですね。
ごめん、勝手に「豚鼻」にしてたぁ~!
あははははは~(^m^;)

ぶたみみですね、豚耳♪
昨日は本当にありがとうございました☆
クッキー、うちの僕ちゃん達、僕ちゃん達のガールフレンド達、がっついていました!!
相当おいしかったのでしょう☆
もしかして、食感が良かったのかしら?
小麦粉じゃないので、おせんべいっぽかったりしたのかしら?
豚耳、すっごいですね!!
なんでも、手作りで和ちゃん幸せですね!!
豚耳の反応はどうでしたか?
今度、報告してください(^^)/~~~

そうそう、シュウクリーム大福?
激うまでした!!
濃厚でもちもちしてて、とってもおいしい☆
大きさも濃厚なので、あのくらいがバランスがいいかもですね!!
とにかく、おいしかったです☆
ご馳走さまでした!!
どこのお店で売ってるのかしら?
詩音さま
ブタ耳は良く行く卸しのお店に売っていました。
業務用スーパーと言うよりは本当に卸しの店な感じの所です。
うちの母とこれを薄く切ればミミガーだねといっていました。

ヘイタパパチンさま
いつもお世話になっていますから。
チョコよりこちらの方が良いかなと思い選んでみました。

ボス母さま
買ってから、3枚しかない事に気づきました・・・
和さん、ご○太の様な安めな耳はあまり好きでは無いみたいなので気に入ってくれると嬉しいですよ。

LOKOママさま
はじめまして。
手作りおやつ案外簡単ですよ。
人間用と違って多少分量や手順が違っても単純なものは何とかなります。

くろにゃーさま
私が甘やかしてフードを食べないからといろいろしていった結果が手作りなんです。
その辺にある野菜を煮て与えてるだけですし
たまにでも作ってあげるとよろこびますよ。

むらさきさま
作ってみて思ったのが脂っこそう。
既製品のようになかなか脂は抜けませんでした。
うちの和さんも
母が日中おとなしくさせるためにおやつを投下しているのでデブデブ犬になりそうな勢いです。

MASAさま
母のおかげでおやつ代も馬鹿になりません・・・
少しでも安く上げなくては!
と思い作って見ました♪
あまりの脂に「ヘルシオ」が欲しくなりましたよ。

和さんはブタ鼻より耳が好き見たいです

oh-jo☆さま
昨日はクッキーの試食ありがとうございました。
あの後に耳を購入してみたんです♪

シュー気に入ってもらえてよかったです。
あのシューも米粉で作っているんですよ。
場所は豊栄になります。
リンクの所にある
「和庵ほーむ」から「まっぷ」を開くと
「米希舎」と有りますので場所をチェックしてみてください
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
