*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
にく!!
久々の平日休み♪
なので、ずーとなかった和さんのご飯用のお肉を買いにカトウ食材まで行ってきました。
20070130235237.jpg

今回の食材はすべて冷凍肉で
とりヤゲン軟骨1k・牛筋肉1k・牛テール約500G・とりひき肉1kでした。
今回は、いつものマトンは無しです。
みんな、K1000円以下な物ばかりなので助かります。
牛テールは初めて購入したので和さんの反応が楽しみです。

20070131000011.jpg

お肉もいっぱい買ったんだから、もっといっぱい入れてね

あははは最近は野菜たっぷりだったからね~

この記事で、ここに移転してからなんと100記事目!
やれば続くものなんですね~

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

牛テールなんかは、人間も、シチューなんかにしてもおいしいかもですねv-238

お野菜増量期間も終わって和ちゃんも、うれしいでしょうねっv-237

沢山ありますね~
素朴な疑問ですが、こういうお肉は業務用のスーパーとかで売ってるんですか?

私が野菜好きのせいか肉の出番少ないです(^^;)反省

あ、100記事目おめでとうございます!
これからも楽しい記事楽しみにしてますよ!(*^O^)V
ho-jo☆さま
牛テールどう与えようか思案中です♪
案外人間のご飯になったりして・・・
もともと和さんのご飯はあまり肉が入っていません(笑)
よく、手作りだと見た目5~6割といいますが1~2割位なんですv-356
最近は、鍋1個にgbfの缶詰1個でごまかしていました

むらさきさま
このお肉は業務用スーパー?(本当に昔は卸しのお店でした)で買っています。
とりあえず、食用のお肉だから問題は無いだろう。
K1000円以下が基準で購入していますよ
ネットで買うより送料を考えたら安いですから。
それにうちには大型のフリーザーがあるので助かっています。
アルルちゃん野菜好きなんですか♪
和さんもご飯は野菜中心ですよ。
なのに、体重が気になるこのごろ・・
おいもさんの量を減らすべきでしょうか?
すごいですね~!
私はお肉買ったことありません!(ペット用のね)
色々考えてるんですね。
すご~い!
なごちゃんはいつもお肉がトッピングなんですねぇ~♪(´`*)
エルビーが聞いたら、きっときよさんちの子になると言うでしょう(笑)
一度ホームステイさせましょうか・・・飢えた獣を送りますよ!(‐ω・`)+゜.
masaさま
このお肉たち、和さん用に買ってきてはいますが
母は勝手に使っていますよ!
さすがに鳥やブタの軟骨やマトンは使いませんが

エルビー君大歓迎しますよ(笑)
ただ、期待に応えられるほどお肉入っていないかも・・・
v-12凄ッ~!!!ご飯手作りなんすね!

きっと。。。そんな事うちのヤツがしったら。。。ヤツも、きよはんトコの子になると言うことでしょう。。。

p.s.笑顔負けたかも?
v-12です→ܫ←

hanaoさま
本当は、手作りなんかするつもりでは「なかったのですが
1度ペ●グリーをやったらウンは臭いし散々でもとの餌に戻したら食べてくれなくなったんです・・・
おやつは好きだけどご飯に執着がいま一つ
食べてもらうために工夫して要ったらこうなっちゃいました。
笑顔、かちましたか?
はなお君の笑顔は、ホンワカしていてよいですね
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
