*All archives* |  *Admin*

2011/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
アニマルファインダー 電子署名お願いします
震災後のペットのためのアニマルファインダーの製作をGoogleさんにお願いする電子署名お願いします
アニマルファインダー電子署名

詳しくはこちら
おひとりさまとパグなひび
一匹でも多くのペットが飼い主の元に帰れますようにお願いします
この季節よね
仕事が早く終わって
未着の確認のために居残りでバラの練習でもしようかと思ったら
何故か?本日の社員皆がし出した・・・
何なんでしょうか?いつもはそんなノリの会社じゃ無いのに(>人<;)

ま、そんな話はさておき(苦笑)
久しぶりに明るいうちにお散歩に行きました
そして気付いた危険地帯
気付いて良かった~危うく堆肥まみれな和さんとのご対面でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

散歩後の和さん

満足そうだな(-_-#)
なんだかムカつくのは私だけ~
少しですが
お久しぶりでございます
皆さんいかがおすごしですか~

今日、行きつけの接骨院に行ったら休みだったきよです・・・

先週に気付いたら職場の裏の総合体育館が避難所になていてびっくりしました
新潟県は避難される方ウェルカムですよ
新潟市の避難所は基本的にペット用のスペース確保してます

職場の裏の避難所も体育館脇の屋内ゲートボール場がペット用として確保されてます

で、何か出来ないかなと思い
ペットを取り仕切っている新潟動物ネットワークさんの板に書いて有った不足している物資を置いて来ました
ペットシーツワイド
うんちバック
猫砂
本当に家にあった物もばかりで申し訳ない(>人<;)
ペットシーツなんて私が買っているのがダンボールに直接入っているのなので
ゴミ袋にいれちゃったし( ̄◇ ̄;)
少しでも役に立てたらよいのだけれど


和さんの寝ている鼻の上に寝ようとするゴモ


さすがに諦めたもよう(笑)
和さんとゴモ婆さんは元気です
ご冥福をおいのりします
このたびの地震、皆様はいかがお過ごしでしょうか

地震当時は売り出しの準備でケーキを箱詰め中でした
長い揺れでケーキが倒れると押さえてました
震源地、被害状況などの情報が一切なく仕事をしていたら
余震の後に社長から
「避難してね!大きなお世話津波が来ている地震なんだから!」
その言葉に凄いことが起こっているとおもいながら
家に帰ってから被害の大きさを知りました
幸運なことに姉は帰省中で地震の時は2人とも熟睡中だったんだそうです
和さんはちょっとピーピー泣いてたようですが

うちの職場でも家族の方が被災されたパートさんが居ます
一人の方は実家が岩手で妹家族が津波被害で音信不通なんだそうです

明日から新潟でも停電が始まります
ガソリンも規制が入ってるお店が多いようです
探せば規制の無い所も有りますが、
行きつけのスタンドは本社仙台のためガス欠休業に入りました

水、トイレットペーパー、乾電池のきなみ売り切れ続出

でも義兄からの埼玉のスーパーの写真を見たら
本当に棚に物が無いのですよ
姉ももう少ししたら帰宅します
もう少し落ち着くまでは物質を送った方が良さそうですね
今更なひな祭り
今更ながらお雛様ネタ

先月の月末から姉帰省中なんですよ
この春から姪っ子が幼稚園なので長期に帰省できなくなるので来たんだそうです
で、案の定お雛様のケーキなんだそうです

キュアメロディーのお雛様仕立て
髪飾りの代わりに雛プレートと桃の花飾ってみました
で和さんですが

お雛様コスです( ̄▽ ̄)
100均のペーパークラフト(笑)

甥っ子もお雛様(笑)
お内裏様も買ってくればよかったですね

もちろんこの方も
和さん切れてるし・・・・

続きを読む

プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
