*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
杏仁ミルクプリン♡
台所をリフォームするんだそうです我が家。
なので今、大掃除真っ盛り(笑)
そんな中出てきたのが杏仁霜(きょうにんそう)


昨年なにを思ったのか作ろうと思い買って放置していたブツです

で、作ってみました~和さん用に
杏仁ミルクプリン
 牛乳300cc
 葛   20g
 杏仁霜 適当(笑)

鍋に材料をすべて入れて炊き上げます
終わり
犬用なので牛乳水で薄めればよかったような気もしますが・・・
型に流した残りに砂糖を適当にたして人間用にしました

和 809
葛なのでプルンプルンのモチモチです
型は100均のシリコン製くグロフ型です
では和さんに食べていただきます

葛なのでなめてもなめても崩れません
かぶりつかないとダメなんだよね~

人間用はお砂糖少なすぎでした(笑)
シロップでも作れば和さんようでも美味しくいただけるはずです




テーマ : 犬のための手作りおやつ、お菓子
ジャンル : ペット

3周年だった
むらさきさんのところの記事を見て確認したら
あらまあ!私30日がBLOG始めた日でしたよ(笑)
和 804
そういえば、くそ忙しい時期に和さんを連れ帰り慌しい時期が終わった頃に思い立ってはじめたBLOG
3日坊主の私がよくもまあ3年も続けてこれました
これも日々くだらないネタを提供してくれる和さん
和 805
のお陰でしょうか
そしてくだらないこんな所に来てくださっている皆様のお陰です

むらさきさんのようにプレゼント企画~と言いたい所ですが
そんな代物作れません(笑)
作れるとしたら和さんのおやつ位ですが欲しい人います??
 これからも皆様よろしくお願いします
和 798
とりさん三昧
久々に、カメラ持ってのお散歩。
そう、ネタが無いのです(笑)
和 793
家のすぐそこ。
本当の田舎道です

和 795

いい顔してますね~和さん
でもこのアングルを引きで見ると・・・
和 794
川にいる鴨を真剣に見つめてました。

和 800
P.Aに有った自販機
いつの間にこんなことになっているのか??
和 801
実物を撮影中に和さんが引っ張るので見てみたら
和 803
鶏さんが脱走してました

午後から女池地区の鳥屋野公園にちょっとお散歩
和 807
和 808
良さそうな小道を歩いていると
おっちゃんが上をみていて話しかけてきました
和 806
ふくろうの雛です♡
3羽いましたが上手く撮れたのはこれのみもうすぐ巣立ちだそうです
珍しい物みれました
というか、こんな近くにフクロウなんていたのね!!

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

必死です
ちょっと前の動画ですがどうぞ




プリンの空容器です
あんな口の狭い所からよくなめますよね~
途中で投げ入れられたのはマグロのたたきのパックです

和さんのなめていたプリンです


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

トイカメ持って
昨日、お休みだったので和さんと公園に行ってきました
いつものスポーツ公園なんですけどね(笑)
今回のお供はAGFA 505-D
ちなみにいつもの写真はCANON IXYです
和 788
なかなか真ん中で映ってくれない和さん・・・・
和 790
モノクロで撮影 和さんが切れた(笑)
微妙にぶれていて木がゆがんでいますね
和 787
今度はセピアで芝生えの散水
和 786
なぜかこの日の和さんはやけにハイテンションでした。
和 782
ほら、凄く早く動いてるように見えるでしょ(笑)

お家に帰って一休み
和 779
同じアングルでいじっての撮影
和 780
色が飛びすぎですね~シャッターのタイミングが難しい






テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

ごぉら~~~
和 747
皆さん、飼い主放置しまくりのここに来てくださってありがとうございます
今、私おねえちゃんとにらみ合い中です
和 746
私、何も悪いことしてないのに・・・・
何なんでしょうか?あの人は・・・・やってられません

あなたの口の脇から覗いているのは何????

和 748

私何も加えてなんかいませんよ・・・気のせいです
そうか~気のせいか・・・・解ったよとりあえず口の中見せてみな
和 749
これは何????
つい出来心で・・・・・

朝の一コマでした~

人がせっかく自分の朝食も食べずに和さんのご飯を作っているのに
ごぞごぞと泥棒してましたよ・・・・
本当にいい加減にして欲しいです

のんびりお出かけ

G.W中の唯一の休みの昨日友人Yとお出かけ着て来ました~
なんとなく海岸線を走り野積海岸で気になる物発見!
和 772
カイトボードです♪
このまま、風を利用してジャンプなんかもしちゃうんですよ~
その脇では
和 773
ウウィンドサーフィンしてました
和 770
浪打ぎわまで行って海を満喫中?な2匹
和さんはというと・・・・・・・・・
和 771
あなたはね~なんで途中までルンルンなのに急に腰が引けるかな~~~
本当に嗅覚で判断しないで視覚だけで海を認識してるでしょ!!
和 769
は~~~~

続きを読む

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

人参クッキー
世の中の皆様G.Wいかがお過ごしでしょうか
一切関係なくお仕事のきよです
昨日の休み、無くなったし・・・・・・・

ムカついたので久しぶりにクッキーなんぞ焼いてみた
ええ、和さんようですよ
今回は超手抜きです(笑)
大好きなクックパッドからホットケーキMIXのレシピを元に
お犬様用ホットケーキMIXを作ってみました~♪
和 755
小麦粉 200g
B.P    10g
ヤギミルク20g
以前買ったヤギミルクパウダーがあったので投入
スキムミルクでも良いですよ~むしろ無くても可!

全部袋に入れて混ぜて終わりです
本当は、振るったりするらしいですが、そこは犬用そんなことしません(笑)

肝心の人参クッキーですが
人参 30g  半分くらい?だったような・・・
MIX粉60g  実は適当

1、人参をすりおろす
2.粉を投入し練ります
  手にくっつかない位の硬さにします粉の量は微調整してください
 和 757
3.ラップに挟んで伸ばします
 和 758
4.上のラップを剥いで適当な型でぬきます
  今回は100均の型♡
和 760
 で、そのまま入らない生地を取り去ります
  和 761
5.180度のオーブンで20分くらいで完成!
  和 762

早速試食お願いします 
和 763
あなた・・・ブレブレだよ
和 764
まあまあじゃない~?
なぜに疑問系なんだ~!




テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
