*All archives* |  *Admin*

2008/10
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Halloween♪
今年もやってきたこの季節♪
和 610
何かあるの~?
ええ、和さん今年もこれ着けて
和 612
またこれですか・・・・
早くお菓子ちょうだい!

今年はまだあるよ
もうちょっと我慢ね!


和 614
Trick or treat
う~ん良い感じかわいいね~
でもあなた、お菓子あげてもイタズラするじゃないの
和 616
なんのことやら・・・
100均で売ってた子供用マント♪

今年のおやつは豪華よ~~~

続きを読む


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

餃子
今晩の人用ご飯は餃子鍋?スープ?
きのこ汁に鶏肉で餃子を作って煮てみた

で、余った皮で和さんも餃子ご飯にしてみました
和
う~ん携帯で撮ったからイマイチな・・・
鳥のぶつ切りの上に
白菜、かぼちゃと餃子を鰹節と椎茸のだしで煮た物をかけました
餃子の中身は
人参・空芯菜・アスパラ・鳥肝・椎茸(だしをとったもの)
いかがかな和さん
和 608


続きを読む

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

温めてみた
先日、なんとなく色々な所を見たいたらこんな物を見つけました
あのドクターペッパーの意外な飲み方を紹介! ドクターペッパー裏レシピ - [コンビニグルメ]All About
裏レシピ!
気になります
何気にドクターペッパー好きなんです
調べたらアメリカ最古の炭酸飲料!何だそうです
で、実践してみました♪

続きを読む

薬箱
雨ですね~新潟
朝から元気に脱走しているバカも居ますが・・・・


やめてください!!!!!!!

最近、和さん用の薬箱がこわれました(T_T)
和 611
手作りクッキーセットの入っていた缶?鞄?
見てのとうり蓋が!!!きれいに外れました

なのでおにゅうな薬箱が必要なので
出てきたのがこれ


和 609
昔ながらの家庭用配置薬の木箱♪
最近、母が面倒だからと解約したので頂きました♡
でも母よ、ここのはまだ使っている薬だよ~
他2社の方が使ってないよ

中を掃除しようと見てみると
そこに薬の配置書が貼り付けてありました
適当にはがしてみると
和 610
昭和45年だそうです(笑)
生まれてません!
そうか~昔使っていた赤チンはこれから出していたのねきっと
薬やら耳掃除の道具やらを片付けて完成
和 612

これなら壊れないはずです



テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

いつになるやら
やっと製作終了でなんとか復帰のきよです
とりあえずこんなのができました
和 596
会社の同僚の作品
和 597
普通はバタークリームだとこんな感じの作品なんですよね~
なぜか立体を作る私(笑

今月の初めに、朱鷺メッセで有った「わんにゃんカーニバル」と言う展示販売会に行ってきたのですが
なかなか侮れませんでした!
このイベントは、地元のホームセンターが主催で業者と地元のショップがメインのイベントでしたが
おやつ類かなりの低価格だったんですよ!!

このおかきが定価300円の所200円!
和 606
このジャーキー定価400円なんですがなんと100円でした
もう買うしかないでしょうこの値段(笑)
お店の方が言うには
最初は販売の予定ではなく展示のみの予定だったのですが
周りが販売しているので売ってみましたとのこと
それでこの値段でいいのか?と思いましたがお買い得で何よりでした
さらに家計に優しいのが
和
200枚入りで500円でした~さらに30枚入り50円をおまけで付けてくれました♡
初日からこれでいいのか??と思いましたが良い買い物が出来ました

でも何日かして気付いたんです!
家ってあまり処理袋使わないのですよね
和さん基本的に家の中でブツを出しますから
昨年買った100枚入りの処理袋まだ50枚近く残っているし・・・
いったい何年分になるんでしょうか??





テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

現実逃避な1日・・・・・
作品製作まにあいませ~~~ん♪
かなりヤバイ感じになっております

なのに、朝っぱらから現実逃避にこんな物を作ってました
和 583
竹炭入りのベーグルと和さん用のベーグル
穴が小さすぎてふさがってしまいましたが・・・・
和さん用は砂糖の変わりに今回はメープルシロップを使用で無塩で製作
面倒なので茹でませんでした
こんなことをしていても時間は待ってくれないので諦めて製作開始
和 588
和 591
2匹完成!
ちょっと下の物がお気に入り

お昼も過ぎてさらに現実から逃げるべくランチにGO!とばかりに
三鬼遊さんに行ってきました
和 587
KOOちゃんシャンプー後だったそうでふわふわでいいにおい♡
和 590
あなたは、いい加減洗わないとな~くさくさ君
ごはんも食べて帰ればいいのにさらに「まるたのドックラン」へ行っちゃいました
ひとしきり遊んだ後の和さん
楽しかったね~
和 592
間に合うの?
ううううううううう
痛いところつくね~
何とかなるでしょ・・・・なるしかないよね~

お家にかえってパンの試食をしてもらいました
どうですか?おいしい??
和 593
まあまあだね

は~現実逃避してる場合じゃないですよね~がんばります




テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
