*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ください
最近、和さんが汚い&臭いです・・・
ま、汚いのは外に繋がれているからですがかなり香ばしい香りには困った物
しょうがないので朝1でしゃんぷーしました。
最近コラージュフルフル で洗って無いので久しぶりの徹底洗浄(笑)
クサクサ要因?の肛門腺もしっかり出なくなるまで絞りきりました(いつもはそこまでしてません)

そのあとホットミルクを飲んでると
和 402

カップから直はやめて~~~
ちゃんと上げるから
和 403

ホットミルク美味しいでしょうか?
いつもは冷たい牛乳だもんね~これで大人しくしててね!

このあと、本当に大人しい!!心配になって(なにかやらかしてるような)見てみると
和 405

ハウスで寝てるだなんて!!!
どうかしたの??自分からケージに入って寝るなんて!!
案の定、起きたら遊べ~暇じゃ~と催促が(笑)
お外雨なんですが・・・しょうがないのでheitaさんに行こうか!

和 407


着いたら起こしてください。
どうせいつも寝てるくせに・・
和 408

逢われも無い姿ですよ和さん!女の子なのに~
和 404

うふふ拒絶ですか~でもこの格好好きなくせに


和さんと看板犬の寅魅ちゃんが遊んでいるところ。
看板犬のGOMA君参戦であっという間に仲間に入りきれない和さん(笑)
今日は、おやつも持っていかなかったのにおやつの催促が。
しょうがない、和さん頼んで良いよ
和 409

なれたもんだね~どうせこれしか頼まないけどね
和 410

heitaさんのおやつセットこれで500円になります。
食べて良いよ~
和 411

なぜか、皿には食いつかずに私をよだれまみれにしながら催促する和さん
家だと眼を盗んでこっそり食べるくせに

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

色々してみた
思い立ってしてみたこと。
洗濯場の脇を片付けること!
和 047

この下・・・かなり散らかってます(笑)
ちょっと片付けてもこんな感じ
和 398

これでも少し物をどかした状態です
手前のコンテナを踏み台にして小屋に入る母。
すのこを敷いてみました
和 399

何ちゃってウッドデッキ(^w^) ぶぶぶ・・
いらないコンテナの上にすのこを敷いただけです

奥に洗濯を変えたときに撤去した洗濯機台?を置いてみました。
排水口のところは何もしてないのでこんど溜枡でも置こうかしら?
ま、基本的に奥には行かないのでわかりませんが

この後、最近ちょっと気になっていた包丁を久しぶりに研ぎました。
和 400

最近切れないのでたまにはちゃんと研がないと(笑)
和 401

少しは切れるようになったはず?!
行ってらっしゃい
夜、ごはんを食べると回収される犬が1匹
和 390

多少嫌がろうとも強制です
和 391

行ってらっしゃい~(⌒0⌒)/~~~
和 392

がんばってきてね♡
和 394

暗いな~

弟君との散歩の光景です

帰ってきた和さん
和 389

よだれ付くから離れてください!!
お散歩連れていってもらえてよかったね
和 395

いいじゃない、お姉ちゃん楽だもの
それに和さんが相手してもらっているんだよ~感謝しなくちゃ
和 397

そんな・・・この季節は勘弁してくれないかな~?
無理でしょ。
この季節しか連れて行ってくれないしね~

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

公園でさんぽ
私が休みな日は、基本家の中に居る和さん。
いつもはお外に繋がれてますからね~

おやつを食べていると隣から熱い視線が
和 380

ください!
無理です!
和 381


クリームが私を呼んでいます
呼んでないから!
この後もしつこいクレクレ攻撃にうんざりいつつ
ホームセンターにお買い物に行ってきました。
ついでに、和さんの爪きりも頼んじゃいました♪
ショップのお姉さんにすっかり名前を覚えてもらっている和さん。
爪きりしかお世話になっていないのにな~
ショップに出すようになった大人しく爪を切らせてくれるようにはなったのですが
私が怖い(>_<)ダメ飼い主なので・・・
なので狼爪位しか家で切りません・・

お買い物&爪きりの後はスポーツ公園にお散歩です。
和 382

和さ~ん
和 383

顔怖いよ・・・
和 384

そうそうかわいい写真じゃなきゃね。

お散歩の途中お友達に遭遇
和 387

フレブルのキッド君
前回はまぶしい写真でしたがこんなに男前のいい男です♡

和 385

蛇口から直接飲んじゃダメなんだよ!
文句ありげな和さんのために水入れに水を入れて上からたらします!
このわがまま娘が!
和 388

なんのこと~
顔ゆがんでるよ。


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

楽しかったです
BLOGをアップしてから大急ぎでまるたのドックランさんへ行ってきました♪

前回のまるたさんでの爆走はどこに行ったんだ??
和さん?と思うほどマッタリモードの和さんでしたが
変える頃にはやはり疲れていたみたいでした

写真が多いので次からどうぞ

続きを読む

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

とうふくっきー
今日は、heitaさんのイベントまるたのドックランでのピクニックに行ってきます。
なので、朝からせっせとおやつ作ってみました♪
和

今日は、とうふくっきー
・とうふ150㌘
・オートミール30㌘
・ホワイトソルガム 大1
・BP 小1/2
・蜂蜜少々
・青汁・竹炭・黒ゴマきなこ適量

いつものように混ぜて焼くだけなんですけどね~
とうふのお陰かソフトクッキーぱくなりました。

テーマ : 犬のための手作りおやつ、お菓子
ジャンル : ペット

疲れました
おやつも持ってお出かけです
和 115

日差しも強く熱いので、リュックの中には保冷剤を入れてみました
お出かけの先はまるたのドックランさん
家からだとちょっと遠いのですが他によるところなどを考えるとわんわんぱーくに行くよりは便がいいのですよね~
ま、道中の和さんは寝ているだけなのであまり関係ないようですが
の~んびりとクッキーなんぞを焼いていたのでheitaパパチンが居る時間に間に合わずガクーン ( ¨)( ‥)( ..)( __)

着いてそうそうコーギーのアレックス君を追い掛け回す和さん。
普段は女の子がだ~い好きなくせに何が気に入ったのか??

和 116

案の定、速攻でへ立ってました
和 119

なぜかず~と和さんの後を付いて歩いてくれてジュン君
こんな妖怪よだれんのどこがいいのか不明ですね!

この後に、heitaさんでごはんを食べてまったりと寛いだ後はお買い物。
和さんのごはんのお供

 ワンモア 鶏頭水煮 を飼いにホームセンターへ
中にはこんなのが入ってます
和 123

和さん狙ってますね。
なぜか、鶏頭見水煮は大好きなのに鶏頭ミンチは水煮ほど好きではない和さん
ミンチの方がお肉が付いてて美味しそうなのに・・
和 125

今晩のごはん
キャベツ・おから・鳥ブツ切り・鶏頭水煮・黒ゴマきなこ

美味しい?



テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

有る意味添加物たっぷり~な
久しぶりにおやつを作ってみました。
和 358

何クッキーになるんでしょうか・・・

いつものようにレシピなしですが
・オートミール
・おから
・クロゴマきな粉
・ビール酵母
・竹炭
ホワイトソルガム
・炭酸
・白ゴマ油
いつものように適当に混ぜ混ぜして170度のオーブンで薄く伸ばして焼いただけです。
う~ん有る意味添加物たっぷりですよね(笑)
有るもの全部入れて見ました
和さん、どう思う?

和 359

とりあえずください!!
和 360

あいよ


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

すぬ~ど
久々に、スヌードなんぞやを作ってみました。
100均で素敵な手ぬぐいを見つけちゃったんです♪
  わが家のスヌード基本手ぬぐいですからね~
和 111

凄く大胆なスイカ柄じゃないですか!
これを見た瞬間にスヌードを作るしか無いと思っちゃいましたもの
ミシンでガタガタと製作して
和 112

和 113

逆光でフラッシュが出なかったですね~
和 114

スイカ娘の完成です♡
転がってるのはダチョウの卵♪
食べれるかは不明?なんで投げて有るんでしょうか??

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

母と2人で
先日友人とごはんを食べたときにもらったチラシがこちら
和

友人の勤めているお店オーベルジュ古町の毎年恒例の割引期間のチラシでした
お母さんと一緒にどう?といわれたので母に聞くと早速行く日を決めて予約しちゃいました

木曜日に行ったのですが、月の始めはディナーならそんなに込まないんだそうです
お陰で貸切でした(笑)
まずはさき付け
和 102

エスカルゴのフライと生ハムで巻いたアスパラ
 写真を撮る前にエスカルゴ1個食べちゃいました
前菜2品で
和 103

あかさえびとかにをブロッコリーでのミルフィーユ仕立
 ホアイトアスパラと赤ピーマンのソース
和 106

フォアグラのクレームブリュレにソテーしたフォアグラと砂肝添え
スープ
和 105

ヒヨコ豆のスープカレー風味
魚料理
和 107

小鯛のポアレ バスサミコソース山椒風味
口直し
和 108

大葉のソルべ
肉料理
和 109

牛ひれ肉のポアレ トリュフ風味のソース
デザート
和 110

イチゴのムースグラッセ・ヨーグルトのシャーベット
 ソースがホワイトチョコとイチゴでした

母と2人でのんびりと楽しんできました♡
車を出したので飲み物はペリエで我慢でしたが
たまにはこういった食事も良い物ですね~

このお店はそんなに肩肘張ったお店ではないのでかなりラフな格好でも大丈夫です
なにせ、この日の私はジーンズにチュニックで行きましたからね(うふふ)


ごはん
お久しぶりのごはんネタ。

朝ごはんを作っていたら父が一言
「人間より犬の方が良い物たべているな」
う~んそうかな?父やこの肉、筋だよ~
和 097

生のままの牛筋
おから&デビフの【ひな鶏丸ごとミンチ】を混ぜた物
すりおろした人参&きゅうり
黒ゴマきなこ

少しダイエット中なので炭水化物少なめで作ってみました
父には筋肉の白さが脂にみえたのかな?

ちなみに晩御飯
和 100

うどん半玉
かぼちゃ
しめじ
牛筋 
おかひじき
これにきびなごがのっていました。

ちまみにこの日の和さん
和 098

車での写真ですが・・・・
寝る向きおかしくないですか~
お陰でドライブBOXだいぶ歪んでるんですけど
そんな和さんにはお仕置きです
和 094

うふふ、わかります~ホームセンターのカートなんですが
和さんかなり困ってます
横から見ると
和 095

乗せたまま片付けて見ました♪


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
