*All archives* |  *Admin*

2008/04
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
しゃんぷー
このごろ、暖かくなってきたのも有ってまた和さんはお外に繋がれて日中をすごしています。
なので臭くなるのが早い▄█▀█●
洗濯機も購入して毛の心配もないのでシャンプーの刑が執行されました♪
いつもはタオルを5枚ほど使用してふきあげていたのですが

あるるちゃんのところで紹介されていた物とは違うのですが人工セーム皮のタオルを購入しました

バセットが洗われています♡
和 069

本当は、ウエットタイプの方が吸水量が多いのはわかっているのですがこの絵にまけました
和さん、綺麗になった感想は?
和 072

「私にかまわないで・・・」

そんな和さん横におやつでもいただきましょうか
本日のおやつは桜餅~道明寺~
和 071

新潟では、桜餅と言ったら道明寺なんですよね~
長命寺は見たことがありません長命寺て売ってるところあるのかしら?

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

お祭り
20日はうちの地域の夜宮でした。
いつものように和さんを連れてお参りにきってきました♪
姉に「普通犬って爆竹なってたら怖がるものじゃないの?」と疑問をもたれてましたが
全然ヘッチャラな和さん。さすがです

よく日21日はお祭りなはずなのですが、神社には行きません。
なぜならこの日は太郎代のお観音様のお祭りだから。
みんなそっちに行きます
和 060

お観音様。お参りをした後に観音様をなでて、自分の悪いところをさすります。
和 061

観音様から見たお寺のお祭り風景
昔はもっとお店が多かったのですがね~
ぎりぎり桜も綺麗でした。

このお祭りにきて欠かせないのが白アイス♡
和 062

アイスとは名ばかりな謎な物体です
和 063

盛ったそばから解けてきてしまうので下にこぼれてみいい体制で食べなければなりません
味はというと・・・砂糖水なだけなんですけどね。
和 064

氷と塩の大量に入った桶に寸胴を入れて中に砂糖水を入れてかき混ぜるだけ



特別おいしいわけでもないのですが食べてしまうんですよね。
和 065

さすがにお祭りの境内はダメだろうと和さん、花見の人も脇に繋がれていました。
帰りはこんな感じでしたよ
和 066


桜・桜まみれな散歩

昨日、天気も良いのでまで桜を見にお散歩に行ってきました。
着いてから気付いたこと。伸縮リード忘れました♪
なので、しゃがむと近づく和さんの習性なせいで全部和さんのアップでお送りいたします
和 050

全然こちらを見る気の無い和さん。
桜に繋いで無理やりの撮影(笑)

和 051

桜がバックにあるととりあえず撮影
そんなことをしながらテクテクと進んで行きました
和 057

気がついたらスポーツ公園まできていました
どうも騒がしいと思っていたらアルビの試合でした
和 058
知らなかったよ・・・
何も知らないで、いつもの用にスポーツ公園に行ってたら駐車場に入れなかったです
和 052

雪柳も綺麗です♡でも和さん近すぎ

和 056

この後に悲劇が!

和さんの勢いと私が合わせられなかったことでおきました。
映っていませんが、和さん石になんとか前足だけでしがみついて張り付いている状態でした・・・
濡れなかったから良かったのですが

のんびり散歩で2時間かかりました
和さん、元気にすたすた歩いてくれるので助かります

そういえば、和さんが途中で動かなくなったことって無いですね~
普段の散歩が短いのかな・・・


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

CAFEにて
月曜日に、姉がタコライスを食べたいというのでHEITAさんに行ってきました
相変わらず、パパチンLOVEな和さん
和


看板犬のBOOちゃんが荒技を披露してくれました

前足だけで上っています。さずがBOO様!おやつのためならがんばります。

この後3匹にクッキーを上げました

キャッチどころか、おやつすら食べられてません和さん・・・・・
ヘタレ

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

ご購入
とうとう洗濯機を買っちゃいました♪
会社帰りにそのまま電気屋さんへGO!
一番安い二層式♪16800円
値切りたかったですが、これ以上は安く出来ないとのこと
でも、見てきたお店で一番安かったので良かったのですが。

お店の人の一言が
「送料は別になりまして、2000円になります」

そんな金額払えません(笑)和さん用でしかないのに
なので取りに行くことに

親が行ってくれると思っていたら
「洗濯機取りに行かないの?」と母の一言が
私が行くのか・・・・
和 045

しょうがないので軽トラでGO!と思ったら父の一言が
「運転できるのか?」
失礼な私が唯一確実に運転できるMTは軽トラだぞ!(笑)
持ってきて設置してみました
和 046

この場所、昔お風呂の釜(木を燃やしてました)が置いてあった所なんですが真ん中に穴が
母に排水どうするか聞いたらその穴は排水溝で使えるかは不明だとのこと
え、排水溝?火炊きの場所でしょ?
新しい事実が判明!
昔、ここは外流しだったらしい。だからコンクリートで囲う枠があるのとか。
でも水道逆側にあるのですが・・・生まれてこの方知りませんでしたよ・・・
洗濯機の脇に突っ張り棒で物干しも設置
和 047

これで思う存分洗濯が出来ます♡

気付いたら桜咲いてました。
いつもの通勤道路に桜があまり咲いていなかったので気付くのが遅かった・・・
なので早速、桜で写真撮影です
和 038

なぜか、私がしゃがむと駆け寄ってくる和さん・・・
ちゃんとお座りしていたはずなのに
この桜は、私が卒園した保育園の跡地です。
いつになるやら分かりませんが和さんの散歩道に国道が通る予定なので廃園になってしまいました
なぜか桜と藤棚だけが残っています。

和 041

いつものP.Aにある桜、そく道側からの撮影
この桜はいい感じに咲いていました。

この後すそしして和さん
和 042
乙女のこんなところを撮るなんて!!と思うわけもないですが
踏ん張っています♪
実は、ブツが出るまでに長い道のりが・・・
和 043


↓の当たりでもようし多様なのですが、踏ん張りにしっくりこないのかとことこ移動
その間私は片手がこの状態
和 039

手も程よく蒸れてきたところですっきりしたみたいです。嫌がらせか?
和 044

逆光で見えにくいですが
我が家の忘れ去られている杏も満開でした

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

到着♪
前回購入した馬の骨が届きました~♪
和 035

1袋500Gなのかな?
骨1本の大きさはこの位です
和 036

結構細い骨です

さあ、和さんまずは試食をお願いします。
和 037

・・・・・・・
言葉も出ないほど熱中しています

骨に結構お肉のクズと筋が付いているので一生懸命剥ぎ取って食べていました。

問題は・・・・
食べた後に涎&血(凍ったままやったのでドロップですかね)が!!!
拭き掃除が必要です。

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

箱乗り犬
和さんのへたれっぷりと調子に乗ったすがたです
写真と動画でお送りします


姪っ子が来てからの父はもうダメおやじです
なので、おもちゃやらをとりあえず買ってきます。なぜかパーキングで・・・・
和 034


アヒルさん。

和さんとあそんでもらいました♪


ヘタレなので近づけないそうです(笑)
この後はお出かけです
和さんの調子に乗った姿をご覧ください

さらに


唇めくれてますが~
この後、寝て移動
和 033

顔近くないですか!邪魔なんですが~
寝る向きおかしくない?だからドライブBOXが歪むんだよ

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

買い換えました。
我が家の洗濯機がとうとう寿命が近づいて来たので
なぜか?母に「母の日あなた達で洗濯機買って、今」と言われまだまだ母の日は先なのに買うことになりました。
半分は親が出したしたけれど
で、来たのがこちら
和 031

ドラム式洗濯機です♪

来たのはいいのですが問題発生!
取り説にペットの毛が付いた物は洗わないで下さい。とのこと
ダメじゃん!!


毛が大量に付いたバスタオル4~5枚洗っちゃダメなの??(笑)
別に家、乾燥機使わないし~でもダメなんですかね。

母に、外に小さいの買って来て置けばいいじゃないといわれました・・・・
もう1台・・・自腹ですよね・・・・
楽天でこんなの見つけちゃいました




容量2Kの洗濯機
スケルトンですよ~(笑)意味わかんないし
でもめちゃくちゃ小さくてかわいいですよね!



テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
