*All archives* |  *Admin*

2007/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
雨がね
帰ってくると、雨がぽつぽつと降ってきました。
そういえば、和さんお外に繋がれているはず!
帰ってみると・・・



20070530211047.jpg

絡まりながらもぎりぎり雨宿り出来ていました♪
でも和さん、そこ柿木の下だからすぐにぬれちゃうよ~
奥の私の車庫にいればぬれないのにな

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

値上げ?
母がおもむろには和さんにシールを貼っていました。
20070527114350.jpg

また値札です!
両耳に張ってピアスだそうです。(何をしているのか・・・)

20070527114408.jpg

良かったね値上げしたよ♪

でも母いわく「耳の値段だから」とのこと
実は、大幅値上げでした!

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

あれ?
20070525115316.jpg


なんとなく、きな粉クッキーを作ってみました。
なぜか、50グラム計ろうとしていたのに100gで計量
おかげでけっこうの量が出来てしまった!
なにしてるんでしょうね。

きな粉クッキー
きな粉 100g
小麦粉100g

卵1個・ヨーグルト大3・牛乳適量

160度で30分

半分がきな粉なのつなぎにヨーグルトだけでやろうとしたけれど
なかなか馴染まないので卵投入です(笑)
結局、水分調節に牛乳いれました。

おにゅうな抜き型のワンコさんと人型です。
人用は作らずに犬用ばかり♪

今度はゼリーでも作りましょうか。


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

大量の♪
最近、暖かくなってきたので和さんのごはん、冷凍保存しています。
いつもの鍋で作っても3日分。
なんだかあっという間に無くなってしまいます
そこで鍋を変えて見ました
20070523222201.jpg

昨日のうちに豚骨を煮たスープで作ってみました
入れても入れてもいっぱいのならない鍋・・・
かなりあせりました

いつもはおからで水っぽさの調整をするのですが
おからが足りない!
しょうがないので高野豆腐で調整しましたが、調子にのってスライサーでスライスしていると・・・
指先もスライスしちゃいました
なにをしているのやら・・・・

この量で19食分です
当分作らなくて良かった♪
指が治った頃にまた作ります
そこは・・・・
今現在の和さんです。
日向ぼっこで気持ちいいのか?
くつろいでねています。
ただ、問題が・・・・






20070514093440.jpg

和さん、そこトイレなんですけど・・・・
それも端っこにしているし・・・・
20070514093509.jpg

なにか問題ある?

いいよ、どうせもうすぐシャンプーするから♡

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

いまさらながら
すっかり忘れていました。
はい、いつもの被り物です♪
20070510200406.jpg

やっぱり兜には新聞や広告ですよね~

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

新しいお友達?
今日は、いつものYちゃんとお出かけしてきました。
わんにゃんワールドにいってきました。
展示犬の中にバセット発見!!


20070505215055.jpg

和さんもご挨拶しています。

20070505215753.jpg

20070505215920.jpg

目のラインがとってもかっこよいバセット君でした。
和さんが挨拶をしていると
スタッフの人が一言
「ビーグルですか?」
そんなにバセットに見えませんか??
ちゃんとワンにゃん村のスタッフの方だったようですが・・・

生体の販売コーナーを見ていると
生後半年間での特別価格の子達がいました。
ボストンテリアの男の子が
冗談でYちゃんに「イギーの弟にどう?」
かなりひかれていたYちゃん。
もう、名前が思いついているそうです
外に出てさらに迷い、もう1度だけ見てくると
入り口のおじさんに頼んで再入場♪

30分以上間っても出てこない!!
おじさん、待っているのを見て「入っていいですよ」

中に入って見てみると。
契約中のYちゃんが!!

はい、ご購入



20070505221939.jpg

だそうです。
これから3ワンとの生活。
大変そうだな~

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

ガチャピン
ガチャピン、エアギター大会で2位だそうです。
200705020230000thumb-small.jpg

たった1週間の練習で2位!!
恐るべし5歳児ですね~
ガチャピン日記

詳しくはこちらこちら
おさかな
職場の上司からお魚をいただきました。
20070502223135.jpg
鰆です♪
久々に、自分で3枚にさばいてみました
何とかなるものですね~(笑)

今度は、イナダやスズキが欲しいところです。イカでもいいか
次の大漁はいつだろう・・・
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
