*All archives* |  *Admin*

2007/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
おでかけ
昨日は、お友達とお出かけしてきました。
まずは金曜日にオープンした竹内ペット中央店に行ってみました。
相変わらずその辺をウロウロするお店のワンコたち。
名前にびっくりしました
ヨークシャテリア=ぺ・ヨンジュン
ペキニーズ=チャン・ドンゴンなど
なぜか韓流スター

お店がもともと補正下着屋さんだっとので無駄にゴージャス雰囲気なまま
いままでに無い高級路線?なんでしょうか

その後は、パン屋さんでお昼を買って公園へGOです。


20070430211139.jpg

2匹思いっきり友人見ていますが・・・
公園で3時間位いたのかな??
おかげで和さんご機嫌です

20070430211204.jpg

20070430211222.jpg

呼んでもこっちに向かないし・・・

20070430211238.jpg

ちょうど見ごろでした。

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

花盛り
お散歩コースは今は花盛りです
桜は終わりですがこちは今が盛りです。
20070426212601.jpg


20070426212645.jpg

染井吉野ほど派手ではないですが地味にきれいに咲いています。
この写真はバイパスの土手?に自生しているものです

20070426212700.jpg

もう時間が遅くなってきたので
すっかり日が暮れてしまいました

梨の棚もきれいに花が咲いています。


きれいだね和さん
20070426212520.jpg


でもあなたは
花より団子だよね~

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

おでかけ
昨日は、帰省中の姉と共に三鬼遊さんに行ってきました。
20070424225702.jpg

ランチの定食です。

この日は、和さん少しは慣れてきたみたい?
入ってすぐにKOOちゃんに挨拶にいていました。

ご飯の後はお散歩です。
姉を本屋さんにおいてきたからスタートです

20070424230613.jpg

チュウリップもきれいに咲いています。

20070424230500.jpg

桜はもう終わりですね。
今年初のお花見になりました。
和さん、ちょっと来てごらん。
20070424230534.jpg

輝いてかっこつけても鼻の頭に花びら付いているよ。

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

春なので。
和さん用品色々とおにゅ~になっています。
20070410201900.jpg

まずは、お散歩用ウエストバックと和さん用長座布団
20070410201922.jpg

お部屋のケージにもベット?の座布団が登場♪
和さん、お気に入りおもちゃも

20070419234702.jpg

和さん、の前に並べて見ました

20070419234828.jpg

和さんの選択の結果は・・・・

続きを読む

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

ウエディング ソング
従兄の結婚式に行ってきました。
うちの会社の会長や偉い人が大勢居て落ち着けない所もありました(笑)

この日のハプニング大賞は従妹でした!
新郎の妹なんですが、着物を会場で着付けするはずだったのに帯を忘れた来ました!!
家には、誰もいないし・・・
なんとか式場の本部から借りて、チャペルに新郎入場後になんとか登場。
新婦が来る前にこれてよかったこと。

式の最中にいろんな曲が流れていますよね。
そこになんと私の大好きな斉藤 和義の「ウエディング ソング」が流れていました♡(ゼクシーのCMソングなんです)
今、結婚式に使いたい曲No1なんだそうです。

それも両親への手紙のところで。
なぜか、男泣きな従兄でした
手紙を読む前に、躰道の恩師にスピーチしてもらったのがかなり来ていたようです。
20070419235952.jpg

新郎新婦と躰道の仲間達。
元団体世界チャンピオンなんですよ~
この中に、元個人チャンピオンの人も居ます。


順番で言うと次は私!!
いつになるのやら・・・



久しぶりに
写真が多いですよ~

明日、従兄の結婚式のために従兄妹が何年ぶりにそろいました。
なので、親類みんなでごはんを食べにいきました。
いた先はここワインと四季の食彩 味蔵(みくら)です。
ここは、伯父がやっているお店なんです。
20070414230837.jpg

花が咲き乱れています。
20070414230949.jpg

伯母の実家が園芸会社をしているのでいつ来ても花だらけ。


20070414231158.jpg

本日のお品書き。
20070414231330.jpg

前菜の盛り合わせ。
湯葉がおいしかったです

20070414231503.jpg

椀物。今の旬のたけのこです

20070414231734.jpg

お刺身の盛り合わせ。

20070414231610.jpg

魚料理
蕗味噌が甘く仕上がっていて、蕗が苦手な従妹もおいしく食べていました。

20070414232050.jpg

お肉料理とごはんです
食べはじめたらすぐに来たので、一緒の写真になりました。
お肉、汚いな~

20070414232236.jpg

デザートの盛り合わせ。
ここに、コーヒーかハーブティー(レモンバーム・ミント)が付きます。
ちなみに、従姉の子供用にお子様ランチ?も有りました

20070414232633.jpg

なんだか豪勢なお子様御前です。

このお店、和食なのにワインのお店なんですよね。
この日のワインがこちら。
20070414232906.jpg

20070414232926.jpg


白は、このほかにアルザスの物がありました。
赤は、弟君が飲むと言ったので出したのでお安めですが。

でも残念ながら、車で私は行ったので呑めませんでした・・・・
せっかく親のお金で飲めると思ったのに・・・
夜のお店の写真です
20070416204131.jpg



和さんは、お家でず~とお留守番。
明日もお留守番お願いね♡

クッキー型
以前購入したクッキー型。
他のサイトでも発売しているのを発見!
こちら
ここのサイトだと以前購入した所より少しお高いですね~
でも、全種類そろっていました♡

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

激安!!
ある日、帰ったら和さんの身体に何か付いてました。
20070410201744.jpg

何が付いてるんだい??
ん?シールじゃないか

どれどれ
20070410201822.jpg

和さん、激安ですね~
100円とは!!
売れ残りですか~?


いったい何をして付けたのか・・・

ちなみに、このシール母の売っている野菜のシールでした。
ブロッコリー100円です♪

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

選挙
昨日は、仕事が終わってから和さんの散歩もかねて選挙に行ってきました。
途中まではいつもの散歩コース
牛さん達に相変わらず注目されています

20070409104800.jpg

カメラを出そうと少し立ち止まっただけなんですよ~
それまでは、ほとんど居なかったはずなのに・・・

てくてくと歩いていくと、土筆がにょきにょき生えています。

20070409105040.jpg

少し前に頭を出したばかりだったな~

通り道にいるワンコに吠えまくられる和さん。
あんなに牛さん達には人気?なのにね

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

襲っていませんか?
先日、heitaに行った時の写真です
20070404224356.jpg

トラちゃんを襲う和さんにしか見えません・・・

20070404224441.jpg

ええ、遊んでもらっているのは分かるんですが・・・

いつもいつも、和さんが楽しそうに遊んでいるのは小型犬ばかり
なのでいつも襲っているようにしか見えません!
チワワにじゃれて足を甘噛みしているのを見ると
噛み砕くなよ!!とハラハラします。
いつも、それより太い骨噛んでますから。

その頃のBOO様
20070404225106.jpg

膝に乗っておやつGetに励んでました♡

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

楽しい
昨日は、ランチをしに三鬼遊さんに行ってきました。
20070403205441.jpg

クーちゃんもすっかり大きくなっていてあっと言うまに和さん抜かれちゃいそうです。

20070403205656.jpg

J君とルナちゃんも相変わらず凄くいい子♪
和さんも見習ってほしいものです。

20070403205849.jpg

和さん、来たばかりだし・・・・

ここで発見!
和さん三鬼遊さんではおやつを食べません!
そんなに嫌なのか??
でも和さん何とJ君と鼻をつけての挨拶を何とかこなしていました♡
もう少しがんばってなれていこうね♪

帰りの車にて

20070403210319.jpg

和さん・・・
ちゃんといい子で乗れていませんよ~
これからの季節、窓を開けると箱乗り開始!

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
