*All archives* |  *Admin*

2007/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
たまらない、誘惑
和さんのおやつを買いにホームセンターに行ったら
今まで気づきませんでした・・・
こんなに魅力的なおやつが売っていたとは!!
20070331202615.jpg

TRE*BASSOTTO
コックさんのバセットの絵が~♪
中身なんかよりこの絵で買っちゃいました♡

後ろにはこんな絵も

20070331202846.jpg

あ~かわいくてたまらない

でも、食いしん坊のバセがコックさんしていたら
おやつなくなったそうですよね!

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

見学に行ってきました
以前から興味が有ったのですが、なかなか機会が無かった習い事。
最近、市の広報に載っていた市の施設を利用したサークル活動の会員募集で発見したので見学に行ってきました。

ビディヤラカーインド古典舞踊です
新潟在住の舞踊家の岡村 知子さんが主催しています(なぜかNAMARAですが・・・)
仕事の都合もあり開始時間からだいぶ遅れての見学かいしです。

感想は、かなり激しい動きでした。
う~ん付いていけるかな
皆さん汗がびっしょりです!
でも皆さん楽しそう♪

4月17日の7時頃に白山祭りで岡村さんが踊るそうです。
神社のお祭りで踊るインド古典舞踊アリなんでしょうか?

踊れるようになるまでは辛いとのこと
チャレンジできるかしら??

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

きれいになりました♪
和さん、先週脱走して帰ってきたらウン塗れ・・・・
猫?牛小屋??

母が、ざっと洗ったのですがなにせざっとだったので今日きちんと
シャンプーの刑になりました。
以前、masaさんのお勧めと紹介されたテルメディックシャンプーが届いていたので早速使ってみました。

シャンプーだけなのにサラサラな質感で良い感じ♡
臭いに関してはこれからですね。

それにしても凄い抜け毛!!
日ごろのブラッシングが足りていないのもあるのかな~


20070326122557.jpg

和さん、嫌でも毎日ブラシかけようね!

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

ごはんです
今日も少し寝坊したきよです。
起きた時のBGMが和さんの吐く音
お腹空き過ぎちゃった見たい出久々に胃液吐いていました

おきてから気づいたこと、ごはんが無い!!
作り置き無くなってました。
和さん、ごめんね~ごはんまで時間かかるよ・・

20070322111206.jpg

出来たのがこのごはんこれで3日ちょっとは持つはずです
・押し麦・雑穀の基・キャベツ・大根・人参・鳥軟骨・さつま芋・挽肉
が入っています。
これにトッピングで、マカロニ・青汁・おから・ビール酵母などをその日の気分で足しています。
20070322111231.jpg

お玉2杯位がごはんの量。これって少ないですかね~
母は、もっとやっているようですが残しているし

和さんは、スヌードがどうも嫌!
しょうがないもで、ごはんの後は拭き拭きタイムです

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

満足ですね!
今日、帰宅すると母が豚骨を和さんにあげていました。
20070321224905.jpg

もうすでに良いところ食べ終わっています。
20070321225043.jpg

おいしいかい?
丸々1本食べたので明日はウンがかた~いのでるよきっと。

粗方食べ終わるとお散歩の催促が始まります。
久しぶりに、散歩が出来る時間に帰ってきたからね。

夜の散歩も畑の中。
街頭や民家が無いところがほとんどです。
そんな中で車に対して自分をアピールしなくてはいけません
なのでお散歩には2つのライトをもっていきます。


20070321230121.jpg

懐中電灯と100均のスタンドライト
スタンドライトは巾着に引っ掛けてぷらぷらさせています。
効果のほどは??ですが、何せ車もあまり通りませんから(笑)

お散歩から帰ってきた和さん、あまり好きじゃ無いブラッシングも終えて夢の中に向かっています

20070321230718.jpg

和さん、同じところで寝てるから時間経過が分からないよ~
20070321230836.jpg

え、なに?
私には関係ないもん。それにおねえちゃん眩しいの!
悪かったね!!

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

お散歩
午前中に久々にしっかり散歩にいってきました。
20070319131517.jpg

早速、いつもの牧草畑を散策中です

20070319132658.jpg

元気だけは有り余っているようです。
20070319132831.jpg

道端に土筆を発見!もうすぐ春なんですよね~

続きを読む

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

お出かけ
今日の新潟は風が強くたまに雪が降るようなおてんきです。
なのにお出かけしてきました♪
20070312202215.jpg
和さんの乗車完了です
ドライブBOXを使用しているのですが
みてのと通り座席より長い!
そのまま載せると折れ曲がってしまうので下にベニヤ板を敷いています。
ご飯を食べに今日はDog Cafe Harinaに行ってきました。
ご飯を食べた後は、ランで一遊びのつもりだったのに遊んではくれず・・・
帰りに華屋で扱っている子羊肋骨を購入しました。
今日のお出かけのメインはババと弟君の誕生日のケーキのお買い物です。
我が家は、1月から4月まで誰かしらの誕生日が有るのですよね~
今回のお店は
パティスリープリムール気になっていたお店です。

20070312203947.jpg

焼き菓子も豊富でよい感じ
でも場所が分からないまま行ったので高架橋からお店が確認できたのですが
お店に行く道が分からず少しウロウロしていました。

お家に帰ってから和さんに早速、肋骨のプレゼントです

20070312204435.jpg

和さんどうぞ

20070312204559.jpg

和さんは、生OKなので生のまま食べてます。

20070312205208.jpg

やっぱり骨は生に限るは♡
ご満悦な様子でなによりです

夏場になるとたまに、スーパーでラムスペアリブが売っていたので
去年はたまに食べていたものね。
今年も売らないかしら・・・

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

がっとながん
家の方言でがっと(凄い・強いなど)がん(物・ひとなど)

本日のおやつ
がっと大福
20070311220210.jpg

がっと(凄い)な がん(大福)なんです。
中身はあんこ・イチゴ・クリ・クリームチーズになります
食べ応え十分ながんです(笑)
なぜか「びっくり大福」と言う二つ名を持っているんですよね~

大きさが分かるようにその辺にあった父のタバコで比較しました。

その頃の和さん
20070311221340.jpg

あなた、さっきまでガム食べてたでしょう!
ラクチン♪
今日は、思いっきり朝寝坊をしてしまいました
なんと10時に起床です!!
いくら休みだったとはいえ和さんを飼い始めてからはじめてのこと。
私が起きるまで和さんはお部屋のケージの中なんですよ~
ごめんね。

私がご飯を作っている間に和さんはうんタイム
拾いにいくとそこには赤く染まったシーツが!!
普通のウンと赤い粘膜ウン両方していました。

本犬はケッロとしてご飯も間食なので心配そうでなかったのですが。
今日は獣医さんに元から健康診断で行こうと思っていたのでお医者さんへGOです。
20070305230903.jpg

和さんもお出かけの準備完了だそうです。
起きたのが遅いので午後の診療に行くつもりなので
お買い物といつものheitaでお茶をしてきました。

20070305224320.jpg

看板犬のGOMO君と和さん。
私が持っていた和さん用涎拭き手ぬぐい(未使用)をGOMA君にかぶってもらいました♡

20070305224302.jpg

似合いますね~♪
それにしても私、人様のワンコになにしてるんでしょか・・・

帰りに獣医さんによってお帰りです。
獣医さんでなぜか入り口のマットの上から動こうとしない和さん・・・
診察室に入る前から嫌がるのは初めてでした

まずは体重測定  21kジャスト 
おぉ~体重増えてないじゃないですか!!
初めて先生に「また増えてね」と言われませんでした。
あれだけ食っちゃ寝な生活だったのに~
先生「大腸かな」
  「なにか食べなれない物食べました?」
私「食べては無いと思うんですが・・・」

診断は
検便も以上が無いので大丈夫でしょう。
とりあえずお薬出しておきますね。

錠剤のお薬2種類もらいました。

お家に帰ってご飯の後にお薬です
和さんは本当に薬を与えるのがなんです。
口を開けて入れたら終わり。
吐き出しませ。
以前飼っていたワンコはチーズとかにはさまないと駄目な子だったので助かります。


20070305230921.jpg

大嫌いな獣医さんに行ってお疲れ様でした

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

疲れてる?
今日も仕事のきよです。
仕事が忙しいので帰宅が少し遅い今日この頃・・・
家に帰ると和さんヌボーと寝たまま挨拶にも来ません!
20070303222935.jpg

などと言っていますが・・・
どうせウロウロして木に紐が引っかかって動けなくなってただけでしょう!
ババが寝るとババの住処に寝そべってないでよ!臭くなるから

今年こそは、庭の囲いを作りたいものです・・・むりかな?
20070303223336.jpg

早く作って!
姉が帰省するまでに何とかはしたいんだけどね~
何せおねえちゃん1人りでやることだからどうなることやら

誰か、手軽に安く囲いを作るいい案ありませんか?

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
