*All archives* |  *Admin*

2007/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
にく!!
久々の平日休み♪
なので、ずーとなかった和さんのご飯用のお肉を買いにカトウ食材まで行ってきました。
20070130235237.jpg

今回の食材はすべて冷凍肉で
とりヤゲン軟骨1k・牛筋肉1k・牛テール約500G・とりひき肉1kでした。
今回は、いつものマトンは無しです。
みんな、K1000円以下な物ばかりなので助かります。
牛テールは初めて購入したので和さんの反応が楽しみです。

20070131000011.jpg

お肉もいっぱい買ったんだから、もっといっぱい入れてね

あははは最近は野菜たっぷりだったからね~

続きを読む


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

おやつ
今日のおやつです。
20070129225241.jpg

きなこのもちシュー?正式名称なんなんだろう・・・

うちの会社の会長が何を思ったのか団子屋さんを開いちゃいました。
そこで売っている商品です。

これ、何気においしいのですよね~きな粉がいっぱい入っていて
ただ、1個100円もするんですよ~小さいくせに・・・



お・ふ・ろ♡
最近なんだか薄汚れてきた和さん。
20070129215139.jpg

明日は、私が休みなので嫌なことは終わらせようと
おふろに入っていただきました。
最近は、シャワーだけだったのですが
今日は、久々に入浴つきです


20070129215633.jpg

それはなによりです。
体が、浸からないので一生懸命洗面器でお湯をかけてやります。
至れり好くせりだね和さんや

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

かえるさん
最近、見たアクセス解析の検索ワードに
「風呂敷マント」と有りました。
なのを調べてる人なんだろう?

せっかくなので和さんやって!

20070120233909.jpg

拒否されました・・・

検索した方、ご期待に答えられませんでした。

変わりに、これで許してください。

20070120234509.jpg


ビレッジヴァンガードで一目ぼれして買ったかえるさんです♪

20070120234812.jpg

やめてください!

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

階段・・
最近の和さんのMYブーム・・・・・
それは階段のぼり!!
なんでも、誰も居ない時なのに勝手に階段を上り親の部屋へ侵入
畳んでいる母の布団を崩し毛布の上で寝ている模様
困ったことです

その階段もぼり今日はすでに4回ほどやってくれています。
親の部屋には入れないので私の部屋で騒ぐ・降りれないのでピーピー鳴くを繰り返しています
いい加減にしてもらいたいものです
20070114101310.jpg

ナンでしょう、この得意げな顔は!

20070114101150.jpg

捕まえようとすると逃げます

20070114101213.jpg

やる気を見せ付けてるのか!
20070114101245.jpg

最後にはごめんなさいで降ろしてくださいとなるんですが・・・
今も上で鳴いています♪放置でお仕置きになるかしら?

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

なんてこった!
久々に夜散歩にいきました・・・
天気が悪かったり親が行ってくれてたりで私、やってませんでした
いつものコースをいつものように牧草畑はNOリードでGO
かなりうれしそうな和さん
近くにいません


いつものように畑の中を歩いていると
なんだか足元がべチャべチャする?
かすかに臭う?
風上にいたにで気づきませんでした


堆肥撒いてあるじゃないですか!!
気づいた時には遅かったです・・・・
そこにはうれしそうにごろごろしている和さんの姿が

はい、くさくさ犬の出来上がり~♪堆肥の香り付き


20070111234512.jpg

お風呂のスイッチ入って居なかったのでこのまま玄関にて待機していただきました。
お風呂の用意が出来たので玄関に行ってみると
臭い!かなり危険な状態です



続きを読む

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

マッタリと
元旦以来のお休みでした。
和さん朝からマッタリムード
20070108225819.jpg

なにさりげなく人の膝、まくらにしているの

午前中は待ったりと過ごし午後からはharinaに行ってきました。
ランチを食べていたらho-jo☆さんと一緒になり王子くんとジュニアくん
いつものようにかっこいい服を着ていました。写真撮るの忘れました・・

いつもいつも危なっかしいharinaの室内ドックランで遊ぶことに
ビジターと会員悩んだ結果、会員になりました。
20070108234045.jpg

この写真、おもちゃのロープで釣っています
何頭かのワンがいたけれど和さんワンワン言っていてうるさい限り
誰も遊んではくれません。
ま、こられても逃げ腰な確立が高いですけど
そんな中アメリカンコッカーのブブくん?名前あやふやになってます
といい感じに
20070108234426.jpg

よかったね

帰りにホームセンターのムサシにより
今まで気づかなかったのですが、予約なしで爪切りと耳掃除が出来るとの事
ちょうどここに爪なが~い、耳臭ワンコが折ります
20070108235931.jpg

お願いしちゃいました♫

耳も臭わないし爪もOKか和さん
これだけでも頼もうたしら
おいしかったです
昨日、無事にちゃんとしたケーキを食べました。
20070107230758.jpg

出来島に有るランプリールのケーキです。
姉が買ってきてくれました。
我が家ではホールのケーキではなく小物を沢山買ってくるのでいろいろ食べれてうれしい限りです。

間違ってもこんな物頼んだりはしません。
20070107231624.jpg

           コリラクマ♪

食べる時かわいそうにならないのかな・・・
とうとう・・
もうすぐ終わりますが、今日は誕生日でした。
20070105235038.jpg

誕生日ケーキ?の切り出しです
なんなので、プレートだけ書いてみました

と言うのは冗談なんですが。
本当は、プレートに
「お誕生日おめでとう 俺様!」と入れようと思ってたんですが
帰省中の姉と話していて「アタイ」にしておきなと言われ言うことを聞いてみました。

最近、なんだか歳を感じている今日この頃・・・
手荒れには何がお勧めですかね。
つかれた~
今日は、新潟は良い天気だったので
和さんと遠くの公園までお散歩に行きました。

でもその前に、ゆったり苑でのんびりとお風呂につかってきました。
31日に前を通った時はびっくりするくらいの車の込みようでしたが
さすがに元旦の昼間からお風呂の人は少ないらしく空いてました。
その間は和さんは車でお留守番です。
戻ってきたらこんなことになってました20070101230406.jpg

なにをしているのでしょうか。

だいぶこのままの格好で寝ていました。

お昼を過ぎて小腹が空いたのでケンタを買って公園にGOです。
公園で一人と一匹でお昼を食べているのは少し寂しかったですがおいしくいただきました。
和さん用に朝、ストーブの上で焼き芋を作って行ったのですが
和さん、涎が滝のように出てきて大変でした。
その後、公園を1時間強テクテクとお散歩です。
いっぱいのワンコ達がいて和さんうれしそうでした。
でもやはり男の子より女の子が好きみたいです、なぜなんでしょうかね

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

おめでとうございます
明けましておめでとうございます
 今年度もみなさま宜しくおねがいいたします。

20061231205506.jpg


年おさめは和さんだったので
新年の挨拶はGOMOにしてもらいました。
プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
