*All archives* |  *Admin*

2006/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
効果のほどは?
最近こんなものを購入しました。
20060730200500.jpg

ファーミネーターです。
アンダーコートのみを取ってくれるらしいのですが、効果のほどは・・・
20060730200540.jpg
まずはGOMOさんで実験です。

20060730201253.jpg

これだけとれました

こんどは和さんで実験です。
結果は・・・
いまいち?期待していたよりは取れませんでした。
毛の質しだいなのかしら??

でもラバーブラシと違って回りに毛が飛び散らないのはよいですね。
こんどは、シャンプー後にでもやってもます。


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

気づかない
実は最近
車を買い換えました
ま、中古なんですけれどね。

そして和さん
気づきませんでした・・・

今日、久しぶりに和さんはお外に繋がれていたのですが、帰宅しても無視されました
和さんが邪魔なので車から降りるとやっと気づいた模様です。

こんどからこの車になったんだよ~和や。

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

ひまだね。
今日は、お休みでした
お家でだらだらしていると和さん登場

20060726202604.jpg

暇なの~相手して~
と催促が・・お姉ちゃん本読んでたんだけど・・

しょうがないのでお出かけです。
GOMOさんのカリカリが無いのでお買い物
ホームセンターに行った後に、公園でも散歩しようかと思い出かけたら
サッカーの試合で公園行けませんでした
しょうがないので、いつものようにheitaにてお茶をしました。

和さんくつろぎ過ぎですね。
20060726202649.jpg

本当は、いつものようにワンワン犬とかしていましたけれどね・・
看板犬のBOOちゃんとGOMAくんに遊んでもらいたいのか?
逃げるくせに

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

タイトルなし
20060723151228


暑い中のお出かけ(*_*)
和さん
車の中によだれ爆弾散らさないでください

またまた泥棒出現
和さんのご飯を作ってまだ熱いのでそのまま台所の台の上においておいたんです。
しばらくして、戻ってみると・・・・
半分なくなってる
犯人は・・・
20060722223759.jpg

あなたしかいないよね和さん
「そんなの知らな~い」
なんて知らばくれてもしょうがないのよ

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

あそび
和さんは、引張りっこが大好きです。
今日は、久しぶりに遊んであげました
20060721211523.jpg

和さん・・・なんだか目がいってますよ20060721211836.jpg


やっぱり、遊びは楽しいところでやめないと
なので、やめてみると・・

20060721212109.jpg

もっと遊んでください

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

くさい
帰宅して、和さんのご飯作り♪
台所がなんだか臭い
特に流しなんとも言えない香料臭さ

でも、和さんがご飯まってるので我慢して作っていると
弟君登場。
「くさくない?」と聞くと「芳香剤捨てたから」と一言
なんですとこの臭いの犯人はお前か
マジに臭いんだけど・・・
おかげで、夕食作る前に流しのお掃除です・・・

しっこたれ
和さんはトイレのしつけがイマイチで
ウンはよいのですがシッコがです

どうも昨日父がを気前よく与えたらしくその利尿作用で
廊下でシッコをしまくりなんです
廊下全体がトイレじゃないんだよ~
なので、掃除が大変です
我が家の掃除に欠かせないのがオレンジXバイオチャレンジの2つです。
この2つ色んな処に使えてなかなか便利
バイオチャレンジなんかは、ファOブリーズ代わりに色んなところにシュシュしています。
使い方間違ってますよね・・

20060716203306.jpg

和さん、あなたが寝ている廊下はトイレじゃないのよ

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

降りれないです
20060716123922


降りれないです

階段にのぼったは良いが降りれない和さん
ふて腐れ中です

降りれないならのぼらなきゃよいのに〓
いくら、バセット ハウンドにしては小さくたって重いのよ

最近
実は最近、とても親知らずが痛いです
昨日やっと歯医者さんに行けたんですが、なんだか炎症を起しているそうです。
おかげでのどや頭も痛いし、なんだか口も開きません
とりあえず、抗生物質を頂きましたが、3日分

いつになったらご飯普通に食べれるのかしら・・
激安!
今日のお買い物の品です。
20060714225858.jpg

コリンキー大・小(50)
アスパラガス(100) ズッキーニ(70×2)
全部で290円でした。

何でしょうこの異常な値段は・・

晩御飯のおかずを買いに近所?のプラント4に行ったのですっが
おかずはいつも隣にある地場物産で買ったんです。
で、そこにある「あさとり市場」にて購入。
コリンキー大は貰いました
別に知り合いでもないし、ほとんどそこでは買い物しないんですけどね。

家、農家なんで白山の朝市に出たりしているんですよ。
なので母と「あそこで仕入れて、市場に持っていったら丸儲けだね」
なんて言っちゃてました。(しませんけどね)
ちなみに市場ではズッキーニ100円だそうです。

その辺の産直市場よりたまにびっくり価格がなぜか多いです
なにげに穴場?かしら








Happy Birthday
今日は、和さんの1歳の誕生日です
なので、以前heitaのパパチンから頂いたクッキーをプレゼント
お姉ちゃん忙しかったのでプレゼント無しね(笑)
明日、休みだから何か作れたら作るよ和さん
忙しいから作れなかったらごめんね
20060713205731.jpg

今日ください

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

ひまで~す
雨が続きますね・・
雨のせいで和さんも暇を持て余しています。
なので、帰ってくるとハイテンション
お天気と相談しながらのお散歩でした。
なので、時間が短い
家に帰っても騒いでます。
なので、ガムの投入です

20060711213603.jpg

先日、ホームセンターでお得品で購入のミルクガムです
気に入っていただけたようでよかったです。が・・・
ガム効果か寝てくれませんzZ
もう、就寝じかんだよサークルへの強制送還決定だね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おやつ
最近、作ったおやつです。
20060711213648.jpg

夏らしくゼリーです。
青汁・ミルクです

和さんには好評でしたが、先日きたイギーにはちょっと警戒されました。

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

あつい!
今日は、すごくムシムシします。
なので、お散歩ちょっと歩いただけでなんだか汗でべたべたです。

和さんもなんだかやる気が無い模様・・・
暑いもんね♪帰ったら青汁ゼリーあげますよ。

20060710211933.jpg

早く、ください

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

お友達
いま、お友達わんこがきています。
20060709132116.jpg
20060709132558.jpg

お姉ちゃんのMダックスのベッティーとボストン テリアのイギーです。
じつは、和とイギーは友達と2人で同じ日にお持ち帰りしたんですよね。
同じ売れ残りのがりがり君でした。

これからどこに行こうかな~雨ふってるしね。

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

ど・ろ・ぼ・う
やられましたー
ジャーキーつくりに出しておいたササミを一本盗まれました・・・
犯人を指名手配します。
目撃者は連絡ください(笑)
20060709115125.jpg

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

まくら?
GOMOさんのくつろぐ姿です。
gomo2

なぜか、うまく置いていたカップを枕に使用しています
器用だな~

ご飯
和さんのご飯は、ほとんど手作りご飯です。

今まで、朝起きたらご飯を作って弱火にかけて散歩。
で、帰ってきて冷ましてご飯だったんですが。
今日、やっとレンジ使えば早いことに気づきました・・・・
遅すぎですよね。

明日、友達のわんこ2匹と遊ぶ予定なので、これからジャーキーでも作ります。
「ささみ」か「砂肝」あったかな?

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

禁断の・・
和さん、とうとう禁断階段登りりを習得してしまいました・・・
登らなくて良いのに
でも、降りるのはやはり難しいらしく途中からでしか降りれないもようです。

なので、こんなことが
今日は、お休みだったので家に居たのですが、気づいたら和さんがいない!
なぜか、2階からキュンキュン泣き声が!
階段を登りきったのは良いけれど降りれないので困ってました

やめてください
なので、急遽ラティスで柵をしました

20060707222032.jpg

毎朝の邪魔な風景です。

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

雨が・・・
お昼過ぎからので、今日は夕方のお散歩が無しです。
なので、和さん暴れまくってます。
20060705210814.jpg

わんこ相手にバトル中

20060705212154.jpg

こんな事になってます。

で、今はというと
20060705212247.jpg

もう寝る時間だもんね
とうとうイビキかいてます・・・
一日寝てたくせにzZ


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

おつかれ
今日の和さん、散歩にやる気がない?

20060704205554.jpg

なぜか、座りこんでいます。
ま、理由わかってますけれどね。
最近、牧草畑でノンリードでうろついてますから・・

なので、リードをはずしたら

20060704205816.jpg

こんな感じです。
さらに
20060704205946.jpg

わかりますか?

お散歩終了後
弟君とさらに走りに!!
で、こうなります
20060704211653.jpg

お疲れ様


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

「バセット・ハウンド」
やっと新しいPC がネットにつながるようになったので、デジカメ画像などがのせられます
なので、家に来た当時の和さんです。
なご
12/4 5ヶ月 体重7k
なんせ、衝動買いなのでとりあえず、手作りの柵でした。
今、比べると小さいですね。
かなり栄養失調でした。

20060702213209.jpg

本当に骨と皮ですね。


nagomi.jpg

7/27 11ヶ月 体重18.5K
今では、こんなにそだちました。

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

牧草畑
家の近所には、牧草畑があります。
20060701210249.jpg

最近、刈り入れが終わったので
早速
20060701210326.jpg

侵入していました
gokien.jpg

かなりごきげんなもようです。
また、草が伸びるまでの遊び場です。

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
