*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
餃子
今晩の人用ご飯は餃子鍋?スープ?
きのこ汁に鶏肉で餃子を作って煮てみた

で、余った皮で和さんも餃子ご飯にしてみました
和
う~ん携帯で撮ったからイマイチな・・・
鳥のぶつ切りの上に
白菜、かぼちゃと餃子を鰹節と椎茸のだしで煮た物をかけました
餃子の中身は
人参・空芯菜・アスパラ・鳥肝・椎茸(だしをとったもの)
いかがかな和さん
和 608


続きを読む


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

欲しかったもの
毎朝、毎朝せっせと和さんのごはんを作っていて欲しかった物・・・・・

そうですフードプロセッサー!!

とうとう買っちゃいました♪
だいぶ前にいただいたギフトカードが有るのを思い出して(笑)
和 475
いやーいいですね~これ♪
毎朝ガッガ~~~とせっせと働いてもらっています

久々に和さんのごはん
和 506
かぼちゃ舞茸を骨の出し汁で煮て
フードプロセッサーで混ぜた鶏肉・キャベツ・きな粉・ごはん・ゴマの団子を投入
最後に砂肝入れて終わり
和 505
上の団子に卵を足して焼いた物(笑)
和 507

ごま油で炒めたキャベツと
マグロハンバーグ(血合い・もやし・人参・アスパラプチトマト・大葉)
和 535

つるむらさき・大根・キャベツ・もやし・おかひじきのペーストにいつもの鳥のぶつ切り

和 536
空芯菜・豆腐・ごま・にぼし・キャベツ・さつま芋・姪っ子の置き土産の粉ミルク(笑)
上に鶏頭の水煮ときなこ

あ~~手抜きがバレバレな物が・・・・
いかがな物でしょうか?和さん
和 533
べつに~

き~~~相変わらず気に入らないと食べません
ムカつくやつです

テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

暑くないの?
今日も、熱い一日になりそうですね~
朝から、和さんのごはん作るのも嫌になります
和 469
本日のごはん
・ベース
 マグロの血合い肉
 オクラ
 水菜
 もやし
 カボチャ 
 モロヘイヤ
 おから

・トッピング
 鶏肉・炭・青汁・粉子・ビール酵母

最近のマイブーム、なぜか無水調理♪
普通に、鍋に蓋して作ってるだけですが・・・
お陰で、水っぽくならないベースが出来ます




なんだかだんだん贅沢になっているような気がするこのごろですが・・・



暑いので、外に打ち水してみたがアスファルトを敷いてているので本当に
焼け石に水でした・・・返ってムシムシ感アップ
和 466
久々に登場のGOMOさん
そこ涼しいの??最近よく寝てるけど
和 467
うるさいわね~
はい、ごめんなさい。。。

その頃の和さん
和 468

好きながけ溶けてなさい




テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

あさごはん
朝起きると
和さんの肉が無い!!!!

どうしよう!?
和 459

それ、GOMOの餌いれじゃないですか~
あなた食べちゃだめでしょう

しょうがないのでありもので製作
和 460
ちかすぎ~~~
転ぶでしょう
和 461
おから・缶詰・かぼちゃ・もやし・人参・アスパラ
でベースを製作。
でもこれだけじゃ食べてくれない可能性が大な和さん
わがままなのよね~
なのでトッピング?してみました
和 462
フライパンでオムレツを作って
和 463
ごなんに乗せて
和 464
オープン♡
オムライスなつもり・・・・
オムレツ小さすぎ?

和さんも食べてくれたので自分の朝食のホットサンドも良い感じに焼けたのでごはんタイム♪
和 465
あなた、たべたでしょ~~~
なに?その恨めしそうな顔は!


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

ごはん
お久しぶりのごはんネタ。

朝ごはんを作っていたら父が一言
「人間より犬の方が良い物たべているな」
う~んそうかな?父やこの肉、筋だよ~
和 097

生のままの牛筋
おから&デビフの【ひな鶏丸ごとミンチ】を混ぜた物
すりおろした人参&きゅうり
黒ゴマきなこ

少しダイエット中なので炭水化物少なめで作ってみました
父には筋肉の白さが脂にみえたのかな?

ちなみに晩御飯
和 100

うどん半玉
かぼちゃ
しめじ
牛筋 
おかひじき
これにきびなごがのっていました。

ちまみにこの日の和さん
和 098

車での写真ですが・・・・
寝る向きおかしくないですか~
お陰でドライブBOXだいぶ歪んでるんですけど
そんな和さんにはお仕置きです
和 094

うふふ、わかります~ホームセンターのカートなんですが
和さんかなり困ってます
横から見ると
和 095

乗せたまま片付けて見ました♪


テーマ : バセット・ハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

きよ&和

Author:きよ&和
新潟市在住
名前 和(なごみ)
犬種 バセット ハウンド (♀)
誕生日 2005/7/13
出身地 群馬県
趣味 お姉ちゃんのプチストーカー
    車のはこのり

名前GOMO
  雑種のおばあちゃんにゃんこさん
  サビ猫です
年齢 24さい
2011/10/9に星になりました

名前 こころ
   縁あって、2014年8月に我が家に里子にきました
   メインクーンの女の子です
   専門学校の学校猫として育ってました

名前 きよ
誕生日 1/5


   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
フリーエリア
リンク


  • dog cafe heit
  • ほほほの日、ふふふの日。
  • えびはまのバセット徒然日記
  • ボス!ヘタレはアカン!
  • はな〇日記
  • ハッピー!!  バセット ワールド
  • ハッピーカントリーバセットハウンド専門犬舎 <*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!/a>
  • 過去のblog
  • RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
